アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末の私の誕生日に、夫がこの2つのうちのどちらかの部屋を取って
くれるようです。
どちらも素敵で迷ってしまいます。両方泊まったことがある方、
どちらがおすすめですか?

・夕食はホテル内のレストランでは摂らない予定です。
・近辺の他のホテルは夫の選択肢に入っていないようです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは~。


コンチは泊まったことないのですが、日航はあります。
私も、どちらかを選ぶなら迷わず日航ですね。
同じコンチだったら、東京ではなく横浜のほうがよいかも~。

まず、ホテル内で食事をしないなら、日航のほうがよいです。散歩がてら歩いていけるところに、飲食店などが入ったビルがいろいろありますし。
それに、ゆりかもめの駅のすぐ前ですから、電車でいくならとても便利です。車ならコンチのほうが便利そうではありますが。

ちなみに、日航では格安料金で泊まったにもかかわらず、眺めのよい部屋とだめもとで、リクエストいれたらそのとうりにしてくれました(期待してなかったんですけどね)。ベイブリッジが見えて、そんなに広くはないものの、バルコニーからはゆりかもめが飛んでいる様子がみえました。

ただ、ちょっと部屋がタバコくさかったんですよね。ルームチェンジもできたのですがあいにく、眺めがいまいちということで、持参したアロマオイルでごまかしましたが。。
一応、ほとんどすべての部屋がオーシャンヴューになっていたと思いますが、やはり眺めのよい悪いはあるみたいなので、事前リクエストするに限ります(できるできないは別として)。タバコをすわないなら事前に禁煙ルーム指定しとくとよいと思います。

ちなみに、私が泊まったのは冬で乾燥が気になる季節でしたので、事前に加湿器をお願いしておいたら、ちゃんと用意してくれていました。

スタッフのひともみなとても感じがよくて、バスの時刻なんかも快くしらべてくれましたよ。
こんなホテルだから、お誕生日だってこと事前に告げとけば、なんかいいことあるかもしれませんよ~。
    • good
    • 0

 両方宿泊したことがあります。

私も皆さんと同じく、選ぶとしたら日航東京です。インターコンチは規模的にはこじんまりとしたホテルですし(それはそれで良いのですが)、お部屋の雰囲気もインターコンチはシンプルで大人っぽい印象のシティホテル、日航東京は明るい雰囲気のリゾートホテル、という感じでした。誕生日を過ごすなら日航東京かな…と。
 また皆さんおっしゃる通り、日航東京は立地的にお台場の中心部にあるので、周辺を少し散歩するだけでも楽しめそうです。

 個人的には、記念日にインターコンチを利用した時にレストランでちょっとした心遣いをして頂いたことがあり、インターコンチもお気に入りのホテルではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りて皆様へお礼させて頂きます。

満場一致で日航東京ですね。
日航で思い出深い誕生日を過ごそうと思います。

どうも有難うございました。

お礼日時:2003/08/07 10:40

こんばんは。



どちらも泊まったことがありません(笑)
そんな私に『どちらでもいいよ』なんて言ってくれる人がいたら、日航を選びます。確か日航は『東京のベランダ』とか言ってましたよ!それに、ベイブリッジと東京タワーが一緒に見えるなんて素敵だと思います。
それから、これは私だけかもしれませんが、お台場には『非日常』を感じてしまいます。遊びに行くためのところというか、生活感がないというか・・・なので、アクセスなど気にしなくていいなら、日航がいいです。私は。

↓で実際に泊まったことのある方が投稿を読めますよ。

参考URL:http://www.mytrip.net/
    • good
    • 0

こんにちは。


私はどちらも泊まったことがあります(スタンダードクラス)。
私がもう一度どちらかに泊まりに連れて行って貰えるならば、日航東京を選びます。
漠然とした印象での回答ですが…。
日航なら徒歩圏内で遊ぶところがたくさんありますし。
お部屋の雰囲気も、日航の方が良かった気がします。
(どこのホテルでもありがちですが、コンチはとても部屋が乾燥していました)
エントランスの雰囲気も日航の方が高級感がある感じがしましたし、ホテルマンの印象も日航の方が良いです。
コンチは、部屋からレインボーブリッジや観覧車がよく見えて印象的でした。ですが、日航でも部屋によっては見えると思います。
本当に漠然としていて、ズバリコレが良かったからこっち!というわけではなくて申し訳ないですが、日航に1票、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!