プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚女性ですが、職場の独身男性(年下・彼女アリ)に恋をしてしまいました。
彼は私の気持ちは知っています。
「○○君が大好き!」と言ってくる私に対して、それなりに情が移ってるみたいです。
でも誘ったりはしてくれないし、メールも私が送ると返事をくれる、といった感じです。

それでも好きなんです・・・。

どんな形でも良いから、彼と繋がっていたいです。

そこで質問です。
1.メールの頻度はどれくらいなら、うっとうしいと思われないですか?
2.「あなたのことは好きだけど、旦那が一番なの。」というポーズをとっています。こういうポーズだ  と、重くならないですか?
3.彼女の話を聞いたりしてみたら、もっと仲良くなれますか?

不倫する気は、全くないです。
ただ、できれば気軽に食事とかできる仲になったらいいな、と思っています。

A 回答 (2件)

質問者さんと逆で僕は独身男性で既婚女性の事が好きです。

仮にお相手が質問者さんの事が好きだった場合に、質問者さんから大好きと言われても、冗談にしか取ることができないと思います。

実際僕も好きな既婚女性に好きとか遊びに行こうとかは言われても、冗談にしかとることができません。
メールの頻度は用事があるなら1日何件でも構いませんが、用事がないなら一週間に一度位の方が余裕があっていいと思います。最初はたくさんくれば嬉しいですが、段々面倒くさくなってくると思います。

次に旦那が一番という姿勢は、大好きと言った言葉をますます冗談と捉える大きな要因となるし、こちらがいくら好きでも諦めなければならないと思うきっかけになります。

彼女の話題は聞かない方が男はこの人俺に気がある?って勘違いして意識すると思いますよ

最後に不倫する気はないと伝えて素直に今の気持ちを伝えるのはいいでしょうが、今の段階では早すぎるかな?と思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私がいつも彼に好きな気持ちをメール・態度で知らせているのですが、冗談にしかとられていないのでしょうか・・・。
でも、私が彼を好きなことは、伝わっているような気がします。

>次に旦那が一番という姿勢は、大好きと言った言葉をますます冗談と捉える大きな要因となるし、こちらがいくら好きでも諦めなければならないと思うきっかけになります。

>彼女の話題は聞かない方が男はこの人俺に気がある?って勘違いして意識すると思いますよ

そういうものなのですね。
彼女の話は聞かず、私も旦那の話はしないことにします。

彼に恋愛感情がないのはわかっていますが、やはり女性として意識してほしいので・・。

ありがとうございました。

ご参考にならないかも、とおもいますが。

身近に感じたので回答します。
主人の職場の女性(年上・既婚)が質問者さんの様なアピールをされています。
主人曰く「既婚女性の旦那さんの前でも手を繋ごうとしてくる」位の感じです。笑
携帯電話などに個人的な「大好き」などの連絡もよく来ているみたいですよ(^^;)

私個人の意見ですが…
まず、連絡の頻度、うっとうしいと思われるか思われないかは、質問者さんの接し方次第だと思います。
誘いがない、メールの返信については、仕方ないと思います。大体の独身の方(男女問わず)は既婚者(異性)からのお誘いは「目的はなんだろう?」と身構えてしまう部分があるはずですから。

彼女さん、旦那さんの事も考えてあげた上で不倫が目的じゃないとの事でしたら、質問者さんの最後の文を希望として、伝えてみたらいかがですか?
不倫する気全くないけど、気軽に食事とかができる仲になりたい、と。
ポーズをとったり、構えたりなどせずにサラっといけたら、相手も気楽でいいかと思います。
そしたら後は相手の方の判断ではないでしょうか。

私も尊敬する先輩の旦那さん(これまたすごく素敵な男性)と2人きりで飲みに行かせてもらったりしてますよ^^たまに勘違いしそうになりますが、先輩が素敵だから旦那さんが更に素敵に感じるんです。
誰に対しても、どんな関係であれ何であれ、自分がされて嫌な事・困る事は相手にしない方が好ましいです。
質問者さんが、相手の方と仲良くできたらいいですね!彼&彼女さんと3人で食事なんて行けた日には楽しいかも!?長くなりましたが、成功を祈ってます。頑張ってください♪
    • 2
この回答へのお礼

お優しい回答ありがとうございます。
相手の彼女さん(奥さん)のお立場なのですね。

旦那さんを大好きな女性のこと、気にならないのでしょうか?
嫌な気はしませんか?

>まず、連絡の頻度、うっとうしいと思われるか思われないかは、質問者さんの接し方次第だと思います。

私が結構やきもちやきなので、時々うっとうしいと思われているかもしれません・・・。
何度か、怒らせてしまったこともあります。

でも、優しい人なので、許してくれてまた仲良くしてくれるのです。
もっとサバサバした大人の女になりたいです!

>彼女さん、旦那さんの事も考えてあげた上で不倫が目的じゃないとの事でしたら、質問者さんの最後の文を希望として、伝えてみたらいかがですか?

そうですね、、ただ、断られたら、今までの関係も壊れてしまうのかと思うと怖くて・・・。

もし私が独身だったら、とっくに彼にフラレていたと思います。
でも、既婚者なのでゴールがないから、私も彼も白黒つけようがないのですよね。

ちょっともどかしいような、そこが楽しいような・・(^^;)

この片思いを、もう少し楽しみたいです。切ないんですけどね。

参考になりました。
ありがとうございました。