アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク905SHからドコモSH-07Bへ

このたび携帯電話を会社ごと変更しました。
それで905SHで撮影した写真や作成したメロディなどをSH-07Bへ移動させたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?
今日ドコモショップに行きやってもらいましたが、SH-07Bで見聞きすることができませんでした。
それで自宅のPCを使って以下のことをやってみましたがダメでした。

1 905SHで使っていたミニSDカードから写真をPC(デスクトップ)にコピー
2 SH-07Bで写真撮影し、携帯内マイクロSDに画像を移動
3 SH-07BのマイクロSDカードを取り出し、カードリーダーに入れPCに接続し、先程撮影した写真が入っているファイルを探す
4 3で探し当てたファイルに1でPCにコピーした写真を移動

私のやり方が悪いのでしょうか・・・・。
メロディも含めてSH-07Bで見聞きできるようにするにはどのようにすればよいのか、ご存じの方、ご教授をお願いいたします。

A 回答 (2件)

905SHのminiSDからSH-07BのmicroSDへデータを移すには…

1.905SHのデータを、一旦PCへコピーする。
 ※miniSDの内容丸ごとコピーしておくのが良いです。
  又、新規フォルダを作成、其処に丸ごとコピーして下さい。
  基本的なデータは、
   「\PRIVATE\VODAFONE\My Items」
   (若しくは「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items」)
  に有りますから、その配下のフォルダを探して下さい。
2.静止画なら「Pictures」に入っていますから、其処を開きます。
3.SH-07Bで使用するmicroSDをPCに認識させます。
4.「\PRIVATE\SHARP\IMPORT」と言うフォルダを開きます。
 (無ければ、PCで作成しても良いです)
5.2.で開いたフォルダのデータを4.で開いたフォルダにコピーします。
6.microSDをSH-07Bに戻したら、
  メニュー → Lifekit → microSD → インポート
 と操作して、個別の「インポート」処理を行って下さい。

上記1~6の操作でmicroSDへデータが移せると思います。

>メロディも含めてSH-07Bで見聞きできるようにするにはどのようにすればよいのか
→905SH側のデータは「~.3gp」(「~.mp4」?)と思いますが
 そのデータは、SH-07Bでは「iモーション」と成りますので、
 ミュージックとして聞くことは出来ないと思います。
 出来れば、
  wmaへ変換 → WMPへ取り込み → 「同期」で取り込み
 と言う手順を踏まれる方が良いかと思います。
 (要 USB接続ケーブル)

注意
1.Softbankで使用出来た「~.mmf」のファイル(着信音系データ)は
 docomoでは使用出来ませんので、インポート出来ません。
2.905SHの各種バックアップデータ(電話帳やメール 等)は
  「\PRIVATE\VODAFONE」(or 「\PRIVATE\MYFOLDER」)
 の配下の他のフォルダにありますので、それぞれ、探し出しては
 インポートフォルダに入れてインポート処理すれば取り込む事が
 出来ると思います。
 ※電話帳は既に終わっているでしょうが、メールやスケジュール等
  も出来るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
教えていただいた通りにやってみたら写真は無事に移すことができました。
音楽については近日中にUSBケーブルを購入し試してみようと思います。
ありがとうございました。

どれもダメなら赤外線通信で移されてはどうですか?

• 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。

無事にデータ移行できました。ありがとうございました。