プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シンガポールのホテルについて
夫婦で12月に初めてのシンガポール旅行を計画していますが、
ホテルをどこにしようか迷っています。
香港や台北などのアジアの都市は訪問歴がありますが、
シンガポールはまったく勝手がわからないもので…

フリープランのツアーを利用し、航空券と宿のみ用意して、あとは自由に動いてみたいです。

移動方法はMRTがメインで、あとはタクシーで考えています。
ですので、ホテルを出て、さっと駅の構内に入れるようなホテルが理想です。
(時々、駅近くにあっても出入り口が遠かったり、回り道しないと入れないホテルもありますし…)

ラッフルズプレイス付近が交通の便が良いような気がしました。

候補に(基本的にはMRTの駅に近くて、ツアーに組み込まれるようなメジャーなホテルで、)
フラトン・シンガポール
フラトン・ベイ・ホテル ←ここは新築のようで興味があります。
予算は奮発してこのぐらいのホテルです。

特にホテルでリゾート気分に浸りたい!という希望はありません。
目的は食べ歩きで(ホーカーズ巡りなど)、観光やショッピングには重点を置いていません。

シンガポールに詳しい方、上記のホテルに泊まり、MRTの駅まで移動した方、
他にもここは便利だった、というホテルをご存知の方、情報よろしくお願いいたします。

また、オーチャードロード付近もホテルが沢山あるようです。
こちらは買い物には便利そうですが、食べ歩きには向いているのでしょうか?
分かる方いましたら、そちらもお教えください。

A 回答 (3件)

フラトンは駅から少し歩きますが、遠いということはありません。

でも雨が降っていると傘が必要な距離です。
4~5年前に泊まり、昨年はハイティに行きましたが、ステキなホテルです。
City Hallはブギス、タンジョン・パガーに行けるので便利です。駅の上のスタンフォードはWestinの時に泊まりましたが、そのときはリノベーションしたばかりで綺麗でした。
シンガポールは小さい街ですし、タクシーも安いですから、結局食べ歩きをどこにするか次第かなと思います。
例えばタンジョン・パーガーは金融街のはずれに位置しますが、意外とチャイナタウンが近く、チャイナタウンまで向かう途中にマックスウェル・フードセンターがあり、そこには海南チキンライスの有名店、「天天海南鶏飯」があります。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/s …
その向かう道沿いには韓国料理屋もあったりして、面白いです。
チャイナタウン駅近くには餃子で有名なお店もあります。ちょっと店名を失念しました。
それにタンジョン・パーガーとラッフルズ・プレイスの間にはラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケットという巨大なフードセンターもあります。ここは大きくて圧倒されますよ。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/s …
http://www.arukikata.co.jp/city/SIN/gourmet_11.h …
ラッフルズ・プレイスなら数ヶ月前にオープンしたばかりのマリーナ・ベイサンズ(3本のビルの上に船が載ったようなホテル)も視野に入ります。
それこそ新しく話題のホテルですから、メジャーという点ではOKでしょう。駅から少し遠くやや不便ですが。空中庭園は眺めもよく、必見です(食事と違いますが)。
http://www.marinabaysands.com/
オーチャードだと買い物のイメージですが、ファーイーストプラザにはカヤトーストもあるし、ラッキープラザには海南チキンライスの有名店もあります。
オーチャードから歩いて7~8分の所にあるトレーダーズホテルには「リチクラブ」で有名なアーホイズ・キッチンがあります。
そういう点ではオーチャードのマリオットは駅の真上ですし、そのすぐ近くにはグランド・ハイアット、その向かいはロイヤルプラザ・オン・スコッツ(DFSの隣です。ここのレストランが人気のようで、ものすごく並んでいました)というホテルがあり便利です。
イーストコーストにはシーフードレストランが集まっていますし(ここにあるシーフードレストランの一つはエクスプラネードにも出店しています)、
同じくイーストコーストのカトン地区にはラクサの有名店があります。もっとも、チャイナタウン駅の横にあるホーカーズのラクサでも十分美味しかったですが。
http://www.singapore-jp.com/archives/1366
http://www.utravelnote.com/singapore/food/328lak …
リトル・インディアにはフィッシュ・ヘッドカレーの発祥の店と有名店と2つがあります(他のカレーも美味しいです)。
あとクラーク・キーボートキーにもお店がたくさんあり、その場合はCity Hallからだとドービー・ゴートで乗り換えることになります。因みにクラークキーにはブリューワークスというビールを造って出しているお店もあり、時間帯によって値段が変わります。何種類もビールがあります。

以上長々書きましたが、ガイドブックやネットで何を食べるか狙いを定めて行動し易いところにするのが良いと思います。
以上のとおりですので気になるホテルに泊まるのが一番かなと思います。ご参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asato87様、詳細な情報ありがとうございます。

かなりシンガポールにお詳しい様で、うらやましいです。
色々なホテルの情報も大変参考になりました。
スタンフォードホテルも、少なくとも一度は改修されているみたいですね。
フラトンも駅からそう遠くはないとの事、迷いますね…

また色々な店があるので、目移りしそうです。
確かにどこで何を食べるか?を絞り込みして検討してみる必要がありますね。
手元には『地球の歩き方』しかありませんので、もう少し違うガイドブックも探してみます。
(海南鶏飯・ラクサ・カヤトースト・フィッシュ・ヘッドカレーなどは是非試してみたいです。)

お礼日時:2010/09/30 22:14

その目的であれば、city hall駅周辺でよいかと思います。


駅から歩いて5分程度のホテルであれば、安くてよいホテルが
たくさんあります。オーチャードになると少々高くなりますし
交通の便もcity hallのほうがよいと思います。

ホーカーズも同駅の周辺にたくさんあります。おいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sato8845様も、回答を有難うございます。

city hallはオーチャードより交通の便が良いとの事、とても参考になりました。
ホーカーズがたくさんあるのも、魅力的ですね。
その付近で宿を検討してみたいと思います。

お礼日時:2010/09/29 23:22

スイスホテル ザ スタンフォード シンガポール



ここはMRTシティホール駅の真上で、ホテルからは地下街でつながっていて便利です。

ラッフルズシティ ショッピングセンターもありますので食事や買いものも夜遅くまでできます。また70階の超高層ホテルで最上階のレストランからシンガポールの街を見下ろす夜景は見事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

w-icp様、早速の具体的な回答、ありがとうございます。
シティホール駅付近はノーマークでした。
駅直結は暑い国ではとても有難いです!ここのホテルも候補に挙げたいと思います。
ところで先ほどネットで少し調べたところ、
やや古い(水回りが古い?)という情報もあるようです。

再度の質問になってしまい、申し訳ありませんが、
もしご存知でしたら、部屋の状況なども教えて頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

お礼日時:2010/09/29 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!