アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2007で、A1のセルに、'72-2' を入力します。
置換で
検索する文字列 '
置換後の文字列 (入力しない)
とすると、
Feb-72
となります。
セルの設定は、文字列にしておいたのに、勝手にユーザー設定の日付モードになっています。

ちゃんと
72-2
と表現したいのですが、どの様にしたらいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

何もしない。



アポストロフィ(')は動的に文字列であることを示す記号です。
有っても無くても問題になりません。(数値バーに表示されるだけでセルに表示されないでしょ?)


それでもアドバイス。
Excelはシリアル値として認識できる文字列は積極的にシリアル値に置き換えるんですよ。
ですから、そのままでは日付として認識されます。
(シリアル値って何?…って質問は自身で調べてからね)
アポストロフィを置換するのではなく、「区切り位置」で アポストロフィを区切り記号と見なしてしまうのが確実でしょう。
これならアポストロフィが削除された後を文字列として設定することができます。
「区切り位置」のウィザードに従って区切り記号にアポストロフィを設定して、区切られた列を文字列に指定する一連の操作でOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解読するのに時間がかかりましたが、解決できました。
とても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!