プロが教えるわが家の防犯対策術!

緑茶にはカフェイン入ってるのですか?

カフェインとは書いてないんですが入ってますか?また烏龍茶にも入ってますか?

カフェイン肌によくないみたいなので

A 回答 (5件)

「お茶の木の葉」を使ったお茶には、どれもカフェインは含まれます。


「緑茶」「紅茶」「烏龍茶」ですね。
これらの茶葉にはカフェインが含まれるのが当たり前ですので「カフェイン」とは書かれません。

例えば、オレンジにはビタミンCが含まれますが、オレンジを使った商品の原材料名に「オレンジ」とは書かれても、その成分である「ビタミンC」が書かれる事はありません。
わざわざ「カフェイン」「ビタミンC」などと書いてあるのは、『食品に含まれる成分とは別に、あとからその成分を添加していますよ』という意味です。

お茶の木の葉以外に、コーヒー、コーラ、ココア、チョコレートにもカフェインは含まれます。
またスポーツドリンク、栄養ドリンクにも入っている可能性があります。

「**茶」という名称でも、お茶の木の葉を使っていないお茶にはカフェインは含まれません。
麦茶、そば茶、ルイボスティー、ハーブティーなどの各種薬草茶、またそれらの混合茶などですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とってもためになりましたありがとうございます!

お礼日時:2010/09/28 23:00

どっちにも入っています。

    • good
    • 0

コーヒーに限らず緑茶にもある。


詳しくは下記でお調べを。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%95% …
    • good
    • 0

入っています。



緑茶は健康にもいいですし、肌に悪い影響が出るほど入っていないと思います。
気になるようなら麦茶だとか、病院などで出されるほうじ茶に
してみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/28 23:01

入っています、がさほど大量ではありません。


むしろ緑茶の方が多いぐらいです。 ( 物によりけり )

カフェインが無いのは 麦茶 ぐらい
コーヒーも多いですが、玉露にはおよびません。
「 お肌に良くない 」
    ↑
大量に取れば 《 薬も毒になる 》 と同じです。
適量を守りましょう。

参考URL:http://explus1.jugem.jp/?eid=93
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入ってるんですね
ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/28 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!