アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と先程別れました。僕は20歳で同い年の初彼女が出来ましたが僕と相手の両方ともかなりの奥手なので、半年間エッチは愚かキスもしていませんでした。(もはや付き合ってるのかすら危うい)

本当に僕は奥手すぎて駄目な男なんです。
そしてこのまま会っていてもずっとこのまま進展無いまま続きそうで迷惑を掛けたくないと思い彼女に別れを告げました。
別れ際に生まれて初のキスをしました。

家に帰ってきてから本当にこれでよかったのかと後悔で一杯です。
本当に優しい優しすぎな彼女でした。。(涙)
これでよかったのか・・・

どなたか僕に叱ってくれたりアドバイスを頂けないでしょうか。

A 回答 (6件)

はじめまして、yactさん。



ただ単純に思ったことを書きますが、yactさんにとって
「付き合うor恋人同士」とはどのような状態でしょうか。
手を繋いだら?キスをしたら?エッチをしたら?
一緒に居て安らげるなら?同じ心で通じ合えたら?

恋愛についての考え方は人によって様々ですが本人達が納得していればどのようなスタイルでも良いのではないかな?と私は思います。

yactさんはどうやら付き合っていればキスやエッチはするものだと考えていらっしゃるようですが、文面を見る限り彼女がどのように思っていたのか分かりません。実際に不満な態度があったというのなら、今回のことは必然的な流れのように思います。でも、もしそうでなかったとしたら…。一緒に居るだけで幸せだと思っていた可能性はありませんか?

「迷惑を掛けたくなかった」とのことですが、彼女に迷惑かどうかちゃんと確認はしましたか?もし、していないのだとしたら、yactさんは彼女の気持ちを勝手に決め付けたことになります。その方がよっぽど迷惑ではないでしょうか。

別れ際にキス。好きじゃなくなっていた相手とキスをしますか?あなたの彼女はそのようなことをする人ですか?あなたを好きでいてくれたのではないですか?

自分の気持ちをちゃんと伝え、彼女の気持ちをしっかり聞く。
そして、お互いの心にズレが無いか確認する。
もしそのような事無く、一方的に別れを告げてきたのだとしたら、
彼女の気持ちを蔑ろにし過ぎなような気がします。

彼女のためではなく、不甲斐ない自分に耐えられなくなって、
自分自身のために逃げてしまったかのように思えます。

後悔をするのは失敗をした時です。
まだ間に合いませんか?
お互いの気持ちを確認する時間をもう一度作ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1日経って大分落ち着きました
私の訳の分からない質問に答えてくださってありがとうございます

一緒にいるだけでもよかったんでしょうか
ずーっとこのままでいいのかと焦っていたんだと思います

>>彼女のためではなく、不甲斐ない自分に耐えられなくなって、
自分自身のために逃げてしまったかのように思えます。
その通りだと思いました

今どうしようかと悩んでいます
もう少し自分で考えて答えを決めようと思います

お礼日時:2010/09/29 23:33

初めての彼女だし奥手だし、どうしていいかわからなかったんですよね?



でも半年もキスがなくてもお互いいいのならいいんではないですか?

奥手というのは、言い方を変えると、自分に自信がないだけです。

「失敗したらどうしよう」

「かっこ悪い姿見せたくない」

「間違ったら恥ずかしい」

「嫌われたらどうしよう」

と、マイナスに考えて行動することに臆病になってるだけです。


どうしても経験がないなら、お金を払って経験すればいいだけです。

あとは彼女と頑張ればいいのでは?


今すぐすることは彼女に

「どうしていいかわからなくて別れると言ったけど、好きだからやり直したい」

と連絡すること。正直に自分の気持ちを話すこと。

だと思いますよ。

奥手だから何もできないでは、また同じことの繰り返しで、相手も傷つけてしまいますよ!

20歳なんだからこれからいろんな経験をしていけばいいじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よかったのでしょうか・・・

自分は本当に自信がありません臆病です

これから経験していけるのか不安ですが
また同じ事の繰り返しにならないように自信を持っていきたいです

また元に戻れるかわかりませんが連絡をしようと思っています・・・

お礼日時:2010/09/29 23:43

気持ちが残っているなら、



すぐに「別れるの待った」電話でもかけることですね。

相手のあることなので、うまく行くかは相手次第ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
悩んでいます
後1日考えてみます

お礼日時:2010/09/29 23:38

お互いの気持ちがどっち向いてたのかが出てなかったので、両思い奥手ってとこで思考を走らせてみました。



質問者様自信が奥手と解っていながら、なぜ改善しようとしなかったのか。
その不安をなぜ相手に伝えなかったのか。

初めての彼女でそんな余裕はなかったかもしれませんが、一人相撲で寄りきりな感じですよね^^;

その別れを伝える力を逆方向に使えば良かったのではないかと思いますが、後の祭りですよね。
相手の気持ち、自分の気持ちを放棄して楽になっただけって気がします。
男なら己の芯をもつべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

最初のうちはまだ始まったばかりだと思ってなあなあに過ごしていました
しばらくすると今更・・・という感じになってしまい
何も出来なくなってしまったんです

>>人相撲で寄りきりな感じですよね^^;
一人相撲ですか、、

>>相手の気持ち、自分の気持ちを放棄して楽になっただけって気がします。
そうですね
今は気持ちを放棄して楽になりましたが後悔で一杯です。

芯を持った人間になりたいです

お礼日時:2010/09/29 23:37

自分で選んだ道なんだから、いまさら何言ってんの。


チャレンジするより家でゴロゴロするほうを選んだんだから
それはそれであなたの生き方です。

チャレンジしたくなったらすればいいではないですか。
自分を責めても無駄です。
あなたは自分のしたいようにしたのですから、
自分をほめてやればよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
自分で選んだ道ですか
逃げるもチャレンジするのも

ありがとうございました

お礼日時:2010/09/29 23:29

奥手でもなく、優しすぎるのでもなく、おろか過ぎるオトコです。


何を期待して書いたのか分かりかねますが、質問者自身が覚悟しておくことですので書かせて頂きますが、今後、二度と質問者自身には、異性の存在はないと痛感します。自分自身に甘えてるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚かすぎるですか
愚か・・・
お叱りの言葉ありがとうございます

そうですね
甘えをなくさないと・・・
私ももう2度と無いんじゃないかって思いました

お礼日時:2010/09/29 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!