アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツ光TVとEO光TVはどちらが良いですか?

地デジのアンテナが建て難いので、光ファイバーなどを使ってTVを見ようと思っています。
フレッツ光とEO光が有名ですけれど、関西地区の一戸建ての場合はどちらが良いでしょうか?

http://eonet.jp/home/net/charge/monthly.html
http://asahi-net.jp/service/ftth/withflets/west_ …
電話+ネット+TVのセットで、EO光は6500円でフレッツ光は6000円みたいです。

A 回答 (5件)

一般的に


みなさん料金の安さしか気にしてませんが
大切なのは故障などのサポート方が大事だと思うのですが

いまは そんなに料金差は無いと思いますよ
一般には逆にNTTの方が高いと言われてるくらいですよ
でも eo光とNTTではネットワークが違うのと
点検修理などが安心できるNTTですよね

フレッツTVが見られるのならそれが一番良いですよ
料金も安いし良いですよ 
そう言う環境に居る方は羨ましいです
設備も簡単ですしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなって、すみません。有り難うございます。

お礼日時:2011/07/22 00:28

はじめまして、早さで選ぶならNTTかな


私はeoからの乗り換え組です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって、すみません。有り難うございます。

お礼日時:2011/07/22 00:28

指名プロバイダーがあったのですね。


アサヒネットならプロバイダ料金819円です。
テレビ、電話、ネットで7244円です。

仮にeoを増速契約(200M)にしても
600円アップなので
7100円でeoが安いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって、すみません。有り難うございます。

お礼日時:2011/07/22 00:28

比較計算間違えていますね。



結論から、eoがよいです。

テレビ単独の場合
フレッツテレビ
回線4515円
機材1155円
テレビ682円
合計6352円

ケイキャットeo光テレビ
回線、機材、テレビ
合計3190円

テレビと電話の場合
フレッツ
上記にプラス525円
合計6907円
eo
上記にプラス1390円
セット割引で630円引き
合計3950円

テレビ、電話、ネットの場合
フレッツ
上記にプラスプロバイダー料金
(大手で1260円)
セット割引で452円引き
合計7685円

eo
上記割引前料金にプラス4900円
セット割引で2980円引き
合計6500円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなって、すみません。有り難うございます。

お礼日時:2011/07/22 00:28

お書きのURLではフレッツ光は7613円と思いますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって、すみません。有り難うございます。

お礼日時:2011/07/22 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!