アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HT-03A(docomo)でプリカ(SoftBank)の契約をしたいのですが。スマートフォンの購入を検討しています。必須条件は、通話(受信のみ)、音楽、動画再生、電子辞書(有料可)、Wi-Fi接続(3G接続不要)等です。SoftBankのX02HT等も検討しましたが、タッチパネルのないWindows端末ですので、将来性を考えて、docomoの03Aにしようかと考えています。この場合、端末側でロッククリアが必要だと思うのですが。一回、ロッククリアしてしまえば、SIMが変わっても通話可能でしょうか?また、docomoショップでは、ロッククリアは対応していないサービスだと思うのですが、専門の業者に端末を郵送して、依頼する事になるのでしょうか?ご教授をお願いします。

A 回答 (1件)

 HT-03A 日本だけで販売しているスマートフォンでは在りません。

 世界中で SIMロックも SIMフリーも在りますので SIMロック解除すれば ソフトバンクのプリペイド SIMが挿せて運用出来る仕様に作られている筈です。 SIMロック解除は 日本ではキャリアーからの訴えで 著作権法違反で逮捕者が出ていますので そこの所を理解して対応されて下さい。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!