プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

和歌山県から新潟県で荷物を送りたいのですが・・・

大きさは 縦:10cm 横:10cm 奥行き:8.5cm

小さめの箱なのですが、荷物を送ったことがないのでどこに持っていって、どうやって送ればいいのか
まったくわかりません。。。(T_T)

どこに持っていくと安く発送できる、とか、送料はいくらぐらいかかるか分かる方、回答お願いします!

A 回答 (3件)

その大きさだとサプリメントの容器を一回り大きくしたくらいですね。


これだとレターパック500に入りそうですね。コンビニか郵便局でレターパック500の封筒を購入してください。全国一律500円です。
この中に送りたい物を入れて、宛先などを記入してポストに投函すればOKです。重さは4kgまでなら送れます。レターパック350は、厚みが3cmまでなので今回は利用できないです。
詳しくは下のサイトをご覧ください。
http://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/ …

あとはゆうパックを利用する手もあります。品物を適当な箱か袋に入れて梱包し、郵便局やサークルKなどでゆうパックの伝票をもらい、それに宛先や自分の住所を記入してサークルKや郵便局に持ち込んでください。
3辺の長さが60cm以下ですので、新潟だと700円で送れます。しかも日にちの指定や時間帯も指定できるので、受け取るほうは便利ですね。

もう1つ郵便の定形外で送る事もできます。箱か袋に梱包し、その外側に宛先と自分の住所などを記入してください。
郵便局に持ち込んで窓口で定形外と伝えてください。
重さで送料が決まります。50g以下 120円 100gまで140円 150g 200円 250g 240円 500g 390円 これ以上重いとゆうパックやレターパックより高くなるので、定形外は止めたほうがいいですね。
他の運送会社だと郵便局より高いので、今回は郵便局の3つの方法から選ぶのが妥当だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいサイト掲示までありがとうございます(^^)!

そんなにたくさんの方法があったとは知らなかったです!
送料も基本800円ぐらいだと思っていたのでこんなに安いものがあったのか!ってかんじです(^^;)

今回は結構小さいものなので郵便の定形外が安いかもしれません★
利用してみます♪

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/30 06:13

このサイズ でしたら 郵便のエクスパック500 でおくることができそうです 料金500円


郵便局の窓口できいてください

クロネコ などで の宅配便では840円くらいだとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宅配便だとそんなに高いんですね!
びっくりです!
宅配便を使うのが普通だと思っていたので使わなくてよかったです(^^;)

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2010/09/30 06:07

われものならば緩衝材を入れて包装して、近くのコンビニから送れます。


郵便局から『ゆうパック』を使うとかね。

応用すれば、旅行先で疲れたときに手荷物となるものをすべてコンビニから自宅へ発送して「手ぶら」で帰ることもできますよ。カバンももちろんOK。
送料はそんなにかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニから送れるとは知らなかったです!

送料もそんなにかからないとのことなので今回だけでなく旅行先でも使いたいです♪
いいことを知りました★

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/30 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!