プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォルクスワーゲンのゴルフ5GTIに乗ってますがブレーキダストが多いので社外品のノンダストに近いものに交換しようか迷ってます。ダストは多くても純正がいいですか?

A 回答 (2件)

ドイツ車でブレーキパットかすが少ない車は有りません。

パットと同時にローターも削れて制動させてますから・・

このドイツ車の考え方はヤナセのサービスマンに聞いたので嘘では無いと思いますが・・・

ベンツやBMWではパット3回にローター一回交換するそうです。

レースに出る訳では無いのなら変に硬いパットを入れると今度はローターがすぐ駄目になりますよ・・

やはり シッカリとテストされてバランスを取っている純正が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっと決心 納得いきました 純正にします。みなさんありがとうございました。

ブレーキダストが多くても掃除すればいいだけなので、私ならそうします

昨年も同じ質問をされているようですが、その時の回答を踏まえたうえでダストの少ないパッドに交換したいと考えるならそれもいいのではないでしょうか
細かいフィーリングの差はあるでしょうが、高速も含めて日本の法定速度+α程度で走行する限りは大きな差は出ないでしょう

貴方の車ですから、どちらのパッドを選ぶべきかは貴方にしか判断できません
ただ細かいフィーリングの差ではありますが、ハンドリングなども含めて日本車との細かいフィーリングの違いにこだわるからこそヨーロッパの車を購入されたのではないのかなとは思いますね
    • 0