プロが教えるわが家の防犯対策術!

GREEのアバターについて
こんにちは。
ネットオークションでGREEのアバターが売買されています。
アバターとはネット上のサイトやSNSで自分の分身となるキャラクターの事であるとウィキペディアでは説明されていますが、それがオークションで取引されている意味が理解できません。
GREEのアバターとはどのようなもので、それを購入する事でどのような利点があるのでしょうか?
また、販売している側はそのアバターをどのようにして入手しているのでしょうか?

A 回答 (1件)

GREEを以前少しだけしていた者ですが この場合アバター全てを取引しているのではなく 取引されているGREEユーザーの間では、ヘアや帽子 小物 服などのパーツ一つ一つをアバターと呼んでいるようなので たぶんそれらパーツのことをさしていると思います

GREEのアバターは、期間限定のガチャなどで 課金や紹介で得たポイント(G)を使い運が良いとレアなモノが手に入ります。

今では、手に入らない人気のあるアバター(パーツ)などに価値が生まれ 希少ならなお価値も上がります。

GREEの場合ポイントの30Gとなにか不要なアバターを使い 交換という方法で取引が出来ます。

Aさんが オークションで今では手に入らない貴重な服を5000円で出したとして Bさんが自己満足 GREE仲間に自慢したいから落札したとします。
BさんはAさんに入金しお互いの情報を確認し合い 取引の日時にGREEにログインBさんは30Gといらないアバターを用意し AさんはBさんが落札した貴重な服を用意して交換するわけです。

販売する方は、先にも触れましたとおり 例としてGREEのファイアーガチャとか ガチャ関係などから希少なガチャを手に入れていると思われます。

GREE歴が長く 熟知した方なら オークでの転売もできるかもしれませんけどね。

わたしは GREEがつまらなくてつつかなかった者なので 深くまではわかりません。

利点は 自己満足 仲間への自慢 また貴重なものをもっていることで注目を浴びる程度だと思います。

興味のない人からみたら 馬鹿げていると呆れられる程度の話かもしれませんね・苦笑

わたしの友人もGREEを続けていて アバターを見せてくれたりしますが わたしは判らないので「ふーん」でおわりますが 当人は、「可愛いでしょう」とか 「当たったの」と喜んでいました。
「へー良かったね。可愛いね」とは、いっておくようにしてますが内心「でそれが一体なんの役に立つの?」とやってない人には、相手が喜んでいる意味が判らないわけです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございました。