プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

膝関節置き換え手術後回復が長引いて、半年を過ぎた今もリハビリにかかっています。
最初毎週人が違って、一貫性がなく、困ったのでここ数カ月おなじptさんにお世話になっています。
指名とは言えませんがその方の開いた所に少し不規則でも入れてもらっています。
その先生はとても熱心で頼りになる先生です。こういう場合
お中元お歳暮代わりに、何かした方がいいのでしょうか。
するとすれば、おいくらぐらいでしょうか?見当がつかないので、
常識的な線教えていただけたら助かります。なお主治医には何もしていません。

A 回答 (1件)

特になにもする必要はありません。

病院によっては『贈答品は頂きません』と張り紙をしているところもあります。

仕事ですから。

不規則に入れてもらっている事を気にされているのでしたら『入れてもらってすいません』とか一言声をかけられたらどうですか?(もうされているかもしれませんが・・・)

時々医療従事者に対して何かお礼をしないと・・・と思われている患者・家族の方がいらっしゃいますが、ある・なしで患者さんへの対応が変わるわけでもないし、特別扱いをする事はありませんし、あってはいけない事です。

気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。昔はお礼をする習慣があったように思いました。
昨今はずいぶん変わったのですね。PTの先生みなさんそうですが、本当によくして貰っているので、
ちょとした感謝の気持ちと思いましたが、かえってご迷惑かも知れませんね。

お礼日時:2010/09/29 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!