アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の男性はメールに「会いたい」とか書かないものでしょうか?

幼稚な質問ですみません。
好きな人とのメールについて、男性の方の気持ちを教えて下さい。

一般的に男性はメールが苦手な方が多いと思います。
少なくとも私の周りの男性は、ほとんどがそうです。
それは分かっているのですが…。

私は、大好きな人にメールでも「会いたいよ」とか
「すっごく会いたくなった」とか思ったことを
そのまま書いてしまいます。

彼は、電話では「早く会いたい」とか「大好き」とか
いっぱい言ってくれるのに、(サービストークか?ってくらい)
メールでは一度も書いてくれたことがありません。

元々、彼はメールは用件のみで短文なので、
あまりメールが好きではないとは思いますが…。
私が書いたこと(「会いたい」とか)に対して、
「俺も同じ」とか、いつも何か遠回しな言い方で返ってきます。
何で普通に「会いたいよ」って書いてくれないの?と
思ってしまいます…。

電話では平気で簡単に言えるのに、
メールでは「会いたい」とか言えないものですか?
年齢的なものもあるのでしょうか?
ちなみに私も30代です。

メールについての男性の気持ちを教えて下さい。

A 回答 (8件)

40代の男性です。



そんなに難しく考える事ないでしょうね。
単純に照れ臭いんですよ。
会いたい気持ちがあっても。

電話だと「勢い」で言えちゃいます。
それこそ本当の「勢いまかせ」ってヤツです。
深く考えずに思った事をそのまま。

一方、メールは。
打ち込んでいる時間があるんです。
打ち込んでいるうちに「照れ臭さ」が出てしまいます。
そして消去。
がんばって打ち込んだとしても、そのあと読み返すと・・・・
そこでまた照れ臭さが・・・消去・・・
「勢い」ではなく少し考えてしまう時間があります。

だからメールでは「会いたい」や「大好き」なんて照れて
送信出来ないんです。

彼氏さんも絶対にご質問者様に対し「会いたいよ」や「大好きだよ」等を
メールに打ち込んだ経験はあると思いますよ。
でも、照れて消去ってことです。

男なんてそんなもんです。
決して気持ちが無いわけでも、伝える気が無いわけでもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

うーん、男性ってそうなんですか?
私なんかは何かわざわざ遠まわしに言う方が面倒くさい気がするのですが。

どうしても照れてしまうんなら仕方ないですよね。
彼もそうだといいのですが。

お礼日時:2010/09/30 06:33

40代に入ってしまいましたが


好きな女性には
メールで

「会いたいよぉ!!」

連発しています。

ただ、相手は二十歳過ぎですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者さまのような男性もいらっしゃるんですね。
彼女さんが羨ましいです。
相手の年齢にもよるんですかね。

お礼日時:2010/09/30 23:40

人によると思いますよ。



私が知っているもうすぐ40歳の男性は、コマメに「早く会いたい」とメールしています。

逆に私は女性ですが、「私も」という方ですね。^^

”照れ”があるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

そうですね、そういう方もおられるんですね。
彼は照れてしまうタイプってことですかね。

お礼日時:2010/09/30 06:34

男性というのは女性が想像もつかないほど「言質」にこだわるのです。

「あのときああ言った」というのは責任を伴うと考えているのです、根っから無責任な奴以外は。
女性って「あなたのことが好き。あなた以外の人を愛することは考えられない」とかいってもしばらくたってそうじゃなくなったときに「あのときああ言ったじゃないか」といわれても、「確かに、そう言ったわ。でも、今はそうじゃないの」としれっといえますよね。女性にとってはこれが「誠意ある態度」です。それは「自分の今の気持ちに誠実だから」です。
でも、男性からするとそれは「誠意がない」となります。「あのときのアレに責任をとるのが誠意」と考えるのです。

というわけで、彼の態度は「言葉にする」ぶんだけかなりサービス精神が旺盛なタイプだといえると思います。普通の男性は言葉でもなかなか難しいですよ。もしメールでもふんだんにその言葉が出てくるならbccで他にもいっぱい送っていると思われます・笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

彼は電話ではいっぱい言ってますので、
こだわっているのかビミョーですが。(笑)
サービス精神は旺盛だと思います。

男性の考え方、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 06:40

書けませんね、絶対。


なぜって、メールは残るからです。
口で言ったことは記憶にしか残りませんが、メールはデータとして残ってしまうため書けないんです。

残ってしまうとなぜ嫌かと言えば、単純に恥ずかしいからです。
誰かに見られる恐れがありますからね。

そんな口が浮くような言葉がデータとして残ってること自体が恥ずかしいです。
考えただけでぞっとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

残ってしまうとまずいんですか?
彼も単純に恥ずかしいだけならいいんですが。

残ってはまずい理由があるのかもしれません。

お礼日時:2010/09/30 06:43

こんにちは。

30代後半の男です。

おっしゃる通りメールは苦手です。用件のために使うことがほとんどです。
そういう人けっこう多いですよね。
理由は、自分の感情や思いを文章にして伝えるのがめちゃくちゃ難しいからです。
会話だったら声のトーンや話し方で伝わるのですが、文章にするとそれがないのでうまく伝わりません。
以前、彼女(20台半ば)とのメールで痛い目をみました。彼女は若いのでメールでばんばん自分の思いを言ってきます。それに対してがんばって応対していたのですが、私の思いとは全然違う意味にとられていって激怒されました。後日誤解は解けて事なきを得ましたが、それ以来、メールで気持ちを伝えるようなことはしないようにしています。

質問のような「会いたい」とか簡単なことでしたら誤解もへったくれもないと思いますが、深刻な話になってくるともう無理です。
誤解されないように細心の注意をはらって文章を考えないといけないので疲れます。

その彼、電話では言ってくれるってすごいじゃないですか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

確かに、メールは文字だけなので誤解が生じる場合もありますね。
でも、遠まわしに言う方が私は面倒くさい気がします。
男性がメールで気持ちを書くのがそんなに難しいと思っているとは
思いませんでした。
でも、仕事の合間とか疲れてる時に、じっくり考えてメールするのは
難しいのかもしれませんね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 06:49

逆にメールだと打てるが電話や面と向かってではちょっと難しいとの人もいる事を分かって下さい。



そしてあなたが好きな彼はメールでは打たない人なだけ(なんの問題も無いと思う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

私もどちらかというと、電話が苦手な方です。
そうですね、彼はメールが苦手で電話の方がいいんでしょうね。

お礼日時:2010/09/30 06:53

ひとそれぞれですので、一般論を聞いても意味がありません。


>元々、彼はメールは用件のみで短文なので、あまりメールが好きではないとは思いますが…。
彼が短文しか書かないのなら、
「会いたい」を使うと前後にいろいろと書かなければなりませんが、「俺も同じ」ならこれだけで完結するからだと思います。
ただそれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

なるほど、短くて済むからですね。

お礼日時:2010/09/30 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!