アントニオ・カルロス・ジョビンの曲で「まなざし」というタイトルの曲があるのですが 
これとそっくりなメロディで「ティー フォー トゥー」という曲を今井美樹さんが歌ってるのです。
今井さんの曲は作曲が「かまやつひろし」さんになってますが~ 
あまりのそっくりさに ちょっと驚き!
影響を受けてるというのでしょうか?
こういう似たような曲作りは 良いのでしょうか?
曲をご存知の方 感想を教えてください。

A 回答 (1件)

「ティー フォー トゥー」という歌は聴いた事がありませんが、ボサノバっぽい曲なんでしょうか?



ボサノバの曲って、似たコード進行メロディーの曲が多いように思います。
だからこそ「ボサノバ」っていう1ジャンルで括られているのかもわかりませんが。

アントニオ・カルロス・ジョビン、大好きです。
ボサノバの草分けですから、以後の曲が彼の曲っぽく聞こえてしまうのかもわかりませんね。

ボサノバを聴いているとnoraraさんのような感覚を私も良く味わいます。
答えになっておらずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の 書き込みありがとうございます!
勉強不足なので なんとなく似てる~というのは
本当に曲の事がわかってないからなのかと思ってましたが
そうではないのだと ちょっと安心しました!
ファンの方でも感じてらっしゃるんですね~

お礼日時:2003/08/08 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ