アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂から上がった時、脱衣所が寒いのですが、どうやって暖めるのがベストなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

1, お風呂から上がるちょい前にお風呂の扉を開けて


  脱衣所をお風呂の湯気で温める。

2, 脱衣所に電気ストーブ等を設置してお風呂に入る前に付けて
  脱衣所を温める。
  お風呂から上がる時に電気ストーブを扱うと
  感電の危険がある為入る前がベスト。



  因に私の所は1,も2も実践しましたが、湿気で鏡が曇ると不評
  で2に落ち着いています。
  ご参考までに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

arema2さん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/22 11:06

脱衣所の暖房としては、タオルウォーマーを利用する事が多いです。


名前の通りタオルを乾かすこともかけておくこともできます。
タオルウォーマーは壁付けタイプが新築のときは採用されますが、完成後の際はオイルヒーターでも同じです。
オイルヒーターは電気代がかかると思われがちですが、最大温度に設定せずに少し下げておくとサーモスタットが聞いて電気の使用量も減ります。
    • good
    • 0

金をかける方法と、書けない方法がありますが。


金で解決したいなら、暖房器具で温めておくこと。
ケチな方法は、浴室から出る前に足に水をかけるか水で体を拭く、温かいまま出るから寒く感じるのだ。男だったら水をかぶる。冷たいのは一瞬。反動で温かくなってくる。風邪予防にもなる。

半身浴なら、温度差は感じない。
    • good
    • 5

タオルウォーマーを購入しました。

2~3万くらいで、消費電力はまあまあかかりますが、お風呂に入る時にいれるだけなの、さほどにはならないかなと思います。

最もボーと暖かい空気をだすわけではなく、じんわりと温まるという程度ですが、狭い脱衣場であればほんのり暖かくなり、これはバスタオルを暖めるのが最大の目的なので、風呂上りにふんわり暖かいタオルを羽織れるというのが良いです。

一人目がバスタオルを使うと結構濡れますよね。タオル自体は風呂上りにふくわけですからさほど汚れているわけではなく・・・でも次の人が使うと冷たいし・・・そこでこのウォーマーです。
拭き終わったあとにかけておけば、次の人が風呂を出る頃にはすっかり乾いてまたさっぱりと使えます。
奥行き25cmほどあるので、本当に狭いと置く場所がないのですけどね。

お勧めです。
    • good
    • 7

私は、「ヒーター一体型天井照明のポカピカ」を愛用しております。


壁スイッチを入れると同時に照明とヒーターで温めます。夏場は、ヒーターのボタンスイッチで切りにしておきます。
トイレにも使用しておりとても重宝しています。確か1台、1万円ぐらいで売っています。(宣伝ではありませんので)。
    • good
    • 6

脱衣場の室温そのものを上げようとすると、エアコンやガス・石油ファンヒーターなど相応のパワーがある暖房器具が必要で、それなりの電気代(ガス、石油代)がかかります 


衣服を脱いで浴室に入るまでや、濡れた身体を拭いてパンツを履くまでの短時間であれば、ハロゲンヒーターがいいですよ

スイッチを入れたらすぐに暖かくなりますし、室温そのものは上がりませんが、肌は暖かく感じます

何時間も付けっ放しだとけっこうな電気代になりますが、数分程度ならわずかな電気代(5分で2円くらい)です

三千円くらいでも売っているので、エアコンやファンヒーターよりも初期費用もかなり安いです
    • good
    • 0

安全面、便利さ、夏にも、冬にも使えるエアコンが一番良いとは思います。


取り付け費込み5万円~
    • good
    • 4

暖める方法ではありませんが。



塗れた体のまま出ると寒いので、
お風呂の中(洗い場)で9割がた拭いてから出て、
拭き足らないところをさっさっと拭いて
着るものを着ちゃうとそんな寒い思いをせずにすみますヨ。

暖房使うと入るまえに用意とか面倒だし、
温まるまで待たなきゃいけないし、
その上お金もかかる。
それを思えば私的にはこれで十分なんですが、
既にやってる時はスルーして下さい。
    • good
    • 2

立ち上がりの早い



ガスファン、灯油ファンヒーターがいいです。

うちは両方ともあります。

風呂に入る前くらいにつけとけば
けっこうあったまります。
    • good
    • 3

脱衣場を開けておく。

大分違いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!