アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自力で二重にしたい

こんばんは。私は
●左目→末広型の二重。ごく稀に一重になる。
●右目→一重(奥二重のような気もするけど、判別がつかない)。
です。
真正面から写真を撮ると、目の大きさや華やかさが左右で全く違うのが嫌で仕方ありません。
今年の11月に成人式写真の前撮り、来年の1月に成人式があるので、それまでに右目をどうにかして二重にしたいです。
そこで、質問させてください。

●私はなぜか顔の左右で脂肪の量に差があります。
右の方が脂肪が多いようで、左に比べ口元の肉が目立ち、瞼の脂肪も心なしか厚いです。
これはやはり、瞼の脂肪が原因で一重になっているのでしょうか?
●自力で二重にしたという方がいらっしゃいましたら、その方法を教えてください!
また「寝る前に○○○で二重の癖をつけ続けたよ」というように、道具を使った方はその商品名も記入して頂けると嬉しいです!
※「プチ整形で綺麗な二重になりましたよ!」という回答はご遠慮ください。“自力”を望んでいますので。

本当に悩んでいますので、回答をよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんばんは。

中学生まで一重まぶただったんですが、市販の「アイプチ」を毎日使い続けていたら、いつのまにか二重になりました。
ただ、二重になる線って言うのはどうやら決まっているのか、きれいな二重にすると元に戻ってしまっていました。
たくさん寝たときとか、目が腫れてるときとか、変な二重になったりひとえに戻ったりでした。
現在、奥二重なんですが、その場所で定着したようです。
ちょっと不満ですが、一重よりはずっと目がぱっちりして見えるし、良かったのかと・・・・。

そのアイプチ(メーカーにより名前は違いますが)は、アイメイクの一番最後にしたほうが、見た目がきれいだと思います。
定着するまで5年くらいかかりましたけど。
    • 0
この回答へのお礼

定着するまで結構時間がかかるのですね……。

回答ありがとうございました!

私の友達が、コンタクトレンズをつけ始めたら二重になった!という人がいます。

なので一日何度か大きく目をパチパチしてみたらどうで
しょうか??

あと、こんなサイトを見つけました。

参考URL:http://yaplog.jp/nana-n/archive/2
    • 0
この回答へのお礼

私もコンタクトレンズをつけている者なのですが、つけてもパチパチしても二重になりませんでした……。

回答、ありがとうございました!

リンパマッサージをしてみたらどうでしょうか?(書籍も出ていますし、検索すればすぐ出てきます)目の周りの脂肪、むくみが減ると凹みが出来易くなるはずです。

その後にアイプチ、アイテープなどで型をつけるのをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

リンパマッサージは毎日やっています。
でも悲しいことに、あまり凹みはできやすくならないんです……。

回答、ありがとうございました!

はじめまして。

私は、幼い時一重でした。
母が一重が嫌で、毎日セロハンテープをアーチ型に切り
貼り付けてくれたので現在は二重です。(笑)

でも、眉毛の処理をする時に瞼を引き上げたりすることが多く
左右のバランスが悪いです。

そんな時は、両面テープをアーチ状に切り
「片面は(もちろん外側に来る方です)台紙付のまま」
就寝時に貼って寝ています。
朝の洗顔時はつけたままで、メイク時に剥がすと粘着剤が少量残っているので
二重を保つことが可能です。

比較的、脂肪が少ない瞼に有効なので、参考までにしてください。
また、肌の弱い方はかぶれる恐れがありますので、短期間の使用をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

私も両面テープをつけたまま寝てみたことはあったのですが、起きたらすぐに剥がしていました。
今度、試しに洗顔後に剥がしてみようと思います。

回答ありがとうございました!