アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、沖縄に行こうと思ってます。美ら海水族館や首里城には行く予定です。ほかにはどんなところがおすすめですか??また、みなさんはどこのホテルに泊まりましたか?ちなみに3泊する予定です。

A 回答 (2件)

3泊4日ならかなりの所を廻れますが、とにいかく沢山の見所があるので、どういったテーマがお好みかと言う点で考えられたら良いかと思います。

海の展望:海中道路・美ら海の先の古宇利島・南部の二ライカナイ橋と知念岬・北部辺戸岬等々

沖縄の歴史(日本編入以前):美ら海の先の今帰仁城、海中道路の手前の勝連城・南部の斎場御嶽等々、勿論首里城を含む世界遺産群

沖縄の歴史(沖縄戦):ひめゆりの塔・平和記念公園・海軍濠等々

テーマパーク:幅広いテーマを持つ沖縄ワールド、植生を考えた東南植物園・ビオスの丘・パイナップルパーク、北谷アメリカンビレッジ等々

海中展望:ブセナの海中展望塔、新原ビーチ等のグラスボート

沖縄食:カフェくるくま、海の茶屋・山の茶屋、やむちんシーサ園、沖縄そばの名店多数、JEFバーガー・A&W、タコライス、ぜんざい等々

買い物:国際通り商店街、DFS、許田道の駅等々

時節柄マリンスポーツは除いていますし、とりあえずの有名どころで、ディープなレベルではありません。

尚、ホテルについては殆どが値段なりに満足できると思いますので、CPが期待はずれだったものとして、
ロワジールと都ホテルだけを挙げたいと思います。

最終泊について国際通りの散策をお考えなら、JALシティの場所は捨てがたいと思いますが・・。
    • 1

今晩は。

お勧めは「識名園」です。
本当に、心が安らげます。
首里城からも近いですし、是非行かれて下さい。

それと「おきなわワールドのスーパーエイサー」これは必見です。
すごい迫力ですし、とても楽しめます。

お食事でお勧めは「ピザハウス本店」です。
古いアメリカ領事館を使っています。ランチもお得ですし、ローストビーフは絶品です。

数回行っていますが、ホテルは、「ルネッサンスリゾート」「カヌチャベイ」「ハーバービュー」「ロワジール」「オクマ」に泊まりました。

この中でお勧めは「ルネッサンス」かな?
温泉が好きなので、魅力でした。どこに行くにも中間点ですので、移動も楽ですし。
3泊なら「クラブサビー」が時期によっては付くはずです。

ホテル自体が素敵なのは「カヌチャ」ですが、のんびり過ごすのにはいいですが、観光を主にした旅行ですとアクセスが悪いです。
同様の理由で、「オクマ」も那覇から遠いし、不便です。

楽しいご旅行を
    • 0