アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に困ってます
新しいパソコン手に入れて今まで使っていたパソコンの
メールやお気に入りアドレス等入れ替えたいと
思って挑戦するも・・
本に書いてる通りに行かないのです・・

とても困っています。
上記内容なので本当に初心者です。
そこで教えて下さい
なるだけこくめいにお願いしたいのですが。

メール内容の移し替え方法を

お願いします

A 回答 (3件)

古いパソコンと新しいパソコンのOS・ブラウザ(Internet Explorerなど)・メールソフトの種類とバージョンがわからないと返答は難しいと思います。

環境を先にお書きになった方が、よい回答を得られると思いますよ。

この回答への補足

確かにそうですね。
今のがペンティアム133でもらったのがペン(2) の266

インターネットエクスプローラーは5.01・・
アウトルックエクスプレス5がメールソフトです。

そんなに難しいのかな?
とにかく早く済ませたいのですが。
進まないのです

• 0

お気に入りはIEのお気に入りボタンを押し、左に表示されたお気に入りのどのファイルでもいいので、

「右クリック」-「プロパティ」を出すと場所の表示にお気に入りのパスが出るので、この場所にあるものをすべてバックアップします。
で、新しいパソコンにて、同様にIEのお気に入りボタンを押し、左に表示されたお気に入りのどのファイルでもいいので、
「右クリック」-「プロパティ」を出すと場所の表示にお気に入りのパスが出るので、その場所にバックアップしておいたファイルを貼り付けると、お気に入りの移行は完了です。

メールについては、
OEを起動後に「ツール」-「オプション」-「メンテナンス・タブ」-「保存フォルダ・ボタン」を押すと出てくる場所にあるファイル・フォルダをバックアップし、
移行先のOEを起動後に「ツール」-「オプション」-「メンテナンス・タブ」-「保存フォルダ・ボタン」を押すと出てくる場所にバックアップしたものを貼り付けると移行完了ですが、
メッセージルールなどはレジストリを触らないと移行できませんので現実的ではありません。
OE5.5でしたら、http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61117 の方法にてアカウントの移行もできるかと思います。
OE5でもできたかどうかは覚えていません。

この回答への補足

もう少しだけお願いします。
自分のルールで作ったフォルダにあるdbxのついたファイル 仮にAをFDにでも入れて
新しいパソコンのメールが保存されてるdbxのある
フォルダにFDからドラッグしてきて、入れるだけでいいのですよね?
それならやっているのですが、何も変わらずメールの
内容が出てきません。移行出来てないという事ですよね。

エクセルファイル同様
同じ拡張子のものをそこに入れるだけでOKな筈なのに
何故?状態です。

• 0

「日経PCビギナーズ5月号」の《パソコン乗換ガイド》を見ながらやると簡単に出来ました。

メール・お気に入り・ネット接続・文書他簡単に移せました。(私の場合は、リカバリーでしたけれど)
 一度本屋さんででも見られたらどうですか。定価680円でした。でも もう無いかもしれないですね。住所とかFAXとかわかればコピーして送ってあげるんだけどなあ・・・
    • 0