アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライな男性に質問させてください。

私の彼氏はドライな性格です。
恋愛に対してもドライで、私はそういうタイプの男性と付き合った事がなく
最初はとまどいましたが、つきあってもうすぐ1年、最近はちょっと慣れました。

私の彼は
・口下手
・愛情表現が薄い?
・会うのは1週間に1~2回で満足と言う
・メールや電話などの連絡はいつも私からですが、ちゃんと返事あるし電話にも出てくれる
・自分の時間も大切にしている
こんな感じですが、会うと優しくしてくれとても楽しい時間を過ごせます^^
私はどちらかというと、ドライではありません。
言葉で愛情表現はするし、好きだからもっと会いたいと思います。
会ってないときも繋がっていたいので、もっと連絡をとりたりです。
もちろん彼発信の連絡も欲しいと思います。
前は「会ってるときは楽しいけど、会ってない時は付き合ってる感覚がない」
と嘆いていましたが、ちょっと慣れてきました。
(慣れというか、望むのは諦めた・・・に近いものがありますが・・・)

そこで、彼の感覚に近い方またはそんな彼氏がおられる彼女さんに
質問させてください。

1.ドライな人の愛情表現ってどんなところでしょうか?
2.会ってない時に連絡がない=彼女に本気ではない?
3.好きだからもっとたくさん会いたいとは思いませんか?
4.週に1~2回会うので満足で、自分の時間も大切にしているのは
  結婚したい気持ちはないのでしょうか?
5.どうしたら追ってくれますか(笑)いつも私が追っています(汗)

4.は特に考えていて、私の彼が私と結婚したいかどうかではなく、
そういうドライなタイプの人って結婚する気が起きるものなのかなーって思います。
あまり人とべったりするのも苦手そうだし、一人でいるの好きそうですし・・・
結婚願望ありますか?


人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

3度目です^^。



> 最後に、気がないのか、それともドライなだけなのか見分ける方法ありますか?

ちゃんとメール・電話に対して、返事が返ってきたり定期的に会えていればちゃんと「気がある」証拠だとは思います。またドライな男性に関わらず一般的な男性の意見として「付き合っている事自体が気がある証拠」だという考えもあると思います。気がなければ付き合い続けてないだろうという発想ですよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

よくわかりました。
ドライな人なりに、精一杯メールや電話でこたえてくれてるのですね!

質問する前よりうまく彼とやっていけそうな気がしてきました。


何度も答えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 11:08

>>気がないかドライか



んー、ドライな人ってたぶん俺もだけど受け身や奥手な人なんだよね。

だから滅多な事がないかぎり自分から何かしようとか気持ちを伝えたりしない。

でもただ受け身なだけで、べつに好きという気持ちを隠したりはしないから貴方が自分の事好き?と聞いて好きだよと答えてくれたらそれが本心なんだよ。
恋愛に対して不器用でもあるから、どこが好きなの?と聞かれたら困る。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼と一緒ですねぇ。
むこうからは何も言わないので私から、好き?と聞くと
「好き」と言ってくれますが、どこが好き?と聞くと
困った顔して黙り込むので、違う話題をふろうかとする頃
ようやく答えます(笑)

何回も質問してすみませんでした。
大変勉強になりました!
ドライな人の気持ちや考え方がわかったので
前より少しはうまく付き合っていけそうな気がしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 11:03

再びです。



> 会ってない時、彼女にメールするのは面倒ですか?彼女からのメールもなく放置されるぐらいがちょうどよいのでしょうか?

もちろんこれも人それぞれなんでしょうが。あくまでも個人的にですがせいぜい一日一往復位ですかね。何回ものやり取りは自分の時間に集中出来ないので。あとは次いつ会うかとかそういう用事をメインにするとすっきりするかもしれません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとサッパリされてるんですね。
彼氏もそんな感じです!

そういう男性って彼氏以外もいると分かって安心しました。

最後に、気がないのか、それともドライなだけなのか見分ける方法ありますか?

よろしければお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2010/10/01 07:30

愛情表現→当たり前だけど態度とかそういうのだよ。

俺はすぐ顔赤くなるから分かりやすい言われるけど…

連絡→俺から会おうと言う時は何か特別な日とかしかない。例えば誕生日とかクリスマスとか。

でも普通に「寂しいからたまにはそっちから連絡欲しいな」て言われたら数回だけどしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう男性って彼氏以外もいると分かって安心しました。

最後に、気がないのか、ドライなだけなのか見分ける方法ありますか?

もしよろしければ教えて下さい。

お礼日時:2010/10/01 07:26

♯7のkaratemonkeyです。



>>もう一つ質問させてください!

>>自分から会おうと連絡してこないのは何故なのでしょうか??
>>会いたい気持ちがあれば電話なりメールなりしてくると思うのですが…
>>そこまでするほど好きではないという事ですかね?


どうですかね~・・・
会う曜日が休みの関係で決まっていれば、もう会うものだということであえてしないかも。
それと、会う時は質問者さんからいつも連絡しているんであれば、そういうルールみたいになってるんじゃないですか?
いずれにせよ、それで愛情の度合を量られても困ってしまいます。

一度、気を惹くために引いてみようかということですが、2週間ぐらい質問者さんから会う約束の連絡をしないっていうのはいいかもしれませんね。けっこうすんなり彼のほうから「明日どうすんの?」とかくるかも・・・。
もしそれでも何も言ってこなかったら、質問者さんの気持ちをぶつける話し合いですね!

結婚したら四六時中一緒ですよね。私の場合は本当に理解してくれる人しか無理でしょうね・・・
何となく質問者さんは私たちのような人種を理解してくれそうな気がするんで、彼とがんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに…会って2~3日で私がしびれをきらして次回の予定を聞く
ってパターンです。

もう少し彼を理解できて、自分に自信が持てるようになったら
2週間連絡しないのを試してみようと思います。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2010/09/30 18:47

俺は会うのが週1、それ以外は当てはまってる。



1、愛情表現は本当に滅多にしない。というかできない。

2、全然違う。彼氏がどうかは分からないけど、俺は相手から3日に一回は必ずメールがくるからそれで満足してしまう。逆に一週間メールがこなかったら俺からメールする。

3、好きだけどべつにたくさん会おうとは思わない。てか無理してたくさん会ったら疲れて嫌になってしまう。

4、本当に好きなら結婚も考える。べつに毎日会うのが嫌って訳じゃないし。

5、それでいいんじゃない?たまには追われたいのは分かるけど… 俺はそう言ってくれたら1日だけめっちゃ追ってあげるな
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりますー!
ありがとうございます。
もう少し質問させてください。
愛情表現できない場合、何を見て愛されてるか判断すればよいでしょうか?

それと、回答者様はご自分から会おうと連絡されますか?
彼からはほとんどないので寂しいし、好きじゃないのでは?
と不安になります。

お礼日時:2010/09/30 18:19

こんにちは。

ドライな男です。(笑)

ドライというか、照れ屋さんじゃないですか?(自分はそうです。)
なんかそんな気がしました。

自分の時間を大切にするっていうのは、没頭してる趣味があるとか?
もしそうなら自分の時間はかなり欲しいでしょうね。読書好きな人なんかもそうでしょうね・・・
自分の時間を大切にしたいから、会ってないときは連絡しないんでしょうねえ。
私の感覚からすれば、普通かなって思います。週1~2回会うってのも普通かな。
だからといって結婚願望がないわけではないです。(少なくとも私はそうです。)
自分の時間はしっかり欲しい、けどさみしがり屋です。ドライやけど、さみしがり屋です。幸せな家庭を築きたいです。
ただそういった気持ちを表現することが苦手です。照れ屋で口下手だからです。

彼の愛情表現については、できれば察してあげてください。たまに無理矢理言わす程度にしてあげてください。
彼がドライで、あなたが追う。それでいいじゃないですか!!
「どっちもドライ」「どっちも追う」に比べたら全然いいと思いますよ!!

素敵なカップルだと思います。

この回答への補足

もう一つ質問させてください!

自分から会おうと連絡してこないのは何故なのでしょうか??
会いたい気持ちがあれば電話なりメールなりしてくると思うのですが…
そこまでするほど好きではないという事ですかね?

補足日時:2010/09/30 17:43
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(涙)

そうなんです。
ドライ+照れ屋です。

趣味は特にないみたいですが、好きな時にふと思い立って
自分のやりたい事をするのが自分の時間が好きみたいです。
そして週に一、二度は会いたいそうです。
それ聞いて、自分勝手!!と思いましたが
ご意見を聞いて、そういう人もいるんだなと安心しました。


ちょっと気を惹くためにわざと引いてみようかなと
思いましたがやめておいた方がいいでしょうか?

それと結婚したらほぼ四六時中一緒ですが、回答者様は
大丈夫なのですか?

お礼日時:2010/09/30 17:33

自分もドライなのでよく理解できます。



>1.ドライな人の愛情表現ってどんなところでしょうか?

日常の合い間合い間に、会ったときのことを思い出すので話した内容とか詳しく覚えています。
なので、よくビックリされますw それが愛情表現かな。

>2.会ってない時に連絡がない=彼女に本気ではない?
>3.好きだからもっとたくさん会いたいとは思いませんか?

合い間に思い出すので余り寂しくないですね。
あと、けじめの意識が強いかもしれません。
会う時を楽しみにして、仕事や勉強をがんばる感じですかね。
ぐだぐだは大嫌いです。

>5.どうしたら追ってくれますか(笑)いつも私が追っています(汗)

質問者さんが事故や病気などの重大事のときは思いっきり付き添ってくれると思いますよ。
そのために普段の生活に集中して貯めをつくっているのですから。
ただし、仮病やなにかで気を惹こうとするのは嫌いますので注意してください。


女性が子供を産んだら恋愛感情から育児に関心が移るのと似ているのですが
男性ははやい段階で恋愛感情から責任感に関心が移るような気がします。

結論、もう結婚しちゃえ!その方がバランスがとれそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう考えなのですね、私とは違うと思いました。
大変参考になります。

言葉での愛情表現を求めていましたが、求めない方がいいのでしょうか?

会ってない時、メールや連絡なくて平気なんですか?

お礼日時:2010/09/30 13:28

まあもちろん人それぞれですが。

。。

1.ドライな人の愛情表現ってどんなところでしょうか?

会うときとかも冷静に優しく接してくれる事だと思います。相手が感情的にならない分大喧嘩とか、ものすごい嫌な想いをさせないようにするのではと思いました。

2.会ってない時に連絡がない=彼女に本気ではない?
3.好きだからもっとたくさん会いたいとは思いませんか?

自分の時間を彼は大事にしたいんですよ。だから彼女が全てというより自分の時間と彼女との時間を両方大事にしたいという感じじゃないでしょうか。

4.週に1~2回会うので満足で、自分の時間も大切にしているのは結婚したい気持ちはないのでしょうか?

やはり基本的にキーワードは「自分の時間」だと思います。だから結婚しても自分の時間もちゃんと持てるような結婚も可能だとは思います。

5.どうしたら追ってくれますか(笑)いつも私が追っています(汗)

mari3-loveさんが引いてみればいいと思います。それでも駄目ならmari3-loveさんが追うしかないですね。残念ながら。あとはやはりmari3-loveさん自身の魅力が増せばという感じだと思います。

この回答への補足

私が引いて追ってこなかったら、私に本気ではない可能性大でしょうか?

補足日時:2010/09/30 11:26
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。

更に質問させてください。

会ってない時、彼女にメールするのは面倒ですか?
彼女からのメールもなく放置されるぐらいがちょうどよいのでしょうか?

お礼日時:2010/09/30 11:21

かわいいですね。

若い方なのかな。彼が大好きなんですね♪

私自身がドライ?だし、ドライ?な人が好きです。

1・一緒にいて伝わってきませんか?あ、私の事こんなに好きなのね~って。
しぐさや行動で感じてください。

2・本気です。でも会っていないときは忘れてはいないけど、他の事に夢中だったり
するので二の次です、ごめんなさい。

3・週に1,2回は私には超頻繁で無理かも。誘われてもどうしよう~って考えて
いるうちに面倒になってきて断っちゃったりします。1ヶ月に1,2回で
大丈夫。ごめんなさい。

4・これは人それぞれです。年齢や仕事の状況、収入によっても変わってくるし。
でもべったりするのは好きですよ。一人でいるのはもっと好きですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。

ドライな人の考えや気持ちを少しでも理解したくて、質問させていただきました。

会ってない時、相手からメール来たら面倒ですか?
放置されるくらいがちょうどいいのでしょうか…

回答者様にまた質問ですが、結婚願望はありますか?
月に1~2回以上会うのが無理なら、結婚は難しいのでは?と思ってしまいます。
結婚したら毎日一緒ですからね~

お礼日時:2010/09/30 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A