プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勝手にdatファイルになるのですがどうしたらいいですか?
Outlook2007でPDFファイルを添付して送ると
先方が受け取ったときにはdatファイルに変換されていて開かない事があります
当方で気を付けなくてはならないことがありますか?
先方でそのdatファイルを元のPDFファイルに戻す方法はありますか?

A 回答 (3件)

http://support.microsoft.com/kb/958012/ja に記載されている現象ではないかと思います。
このページの Fix it ボタンをクリックして設定を変更して送信すれば現象は発生しなくなるでしょう。
    • good
    • 9

zip等に圧縮して送付するとかはダメなんですか?

    • good
    • 10

拡張子を.dat->.pdfに代えるだけで読めると思いますけど。



何か先方のOUTLOOKで受信制限をしてるんでしょう。PDFは一時期ウイルスの宝庫だったことがありますので。先方で設定変更をすれば済むだけの話だと思いますが・・・。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A