プロが教えるわが家の防犯対策術!

住居についてのご質問です。
社会人2年目、異動で大阪から名古屋に引っ越すことになりました。勤め先はJRセントラルタワー内オフィスです。
つきましては下記条件を満たす住居エリアを探しております。ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授頂ければ幸いです。

・家賃は共益費込みで上限55,000円程度
・セントラルタワーよりタクシーで2,000円圏内
・繁華街(栄とかになると思いますが)よりタクシーで2,000円圏内

以上。お勧めのエリアがあればよろしくお願い致します。
なお、治安や駅からの距離、名駅に行くにあたっての乗り換え回数は問いません。該当するエリア、路線、駅等ございましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>家賃は共益費込みで上限55,000円程度

>セントラルタワーよりタクシーで2,000円圏内
>繁華街(栄とかになると思いますが)よりタクシーで2,000円圏内
深夜料金も含めると3~4km圏内になると思います。

タクシー料金、家賃(築年数・広さ)のどちらを優先するかによりますが、タクシー料金を優先すると、中区内~中村区・西区・中川区・熱田区の中区に隣接した辺りになると思います。
中心部から近く築浅ですと、やはり家賃もそれなりになってしまいます。
ですが、築年数や広さ(20年前後・ワンルーム程度)に拘らなければ、十分に条件を満たすことができると思います。

地下鉄の駅で言うと、
名城線:金山~久屋大通
鶴舞線:鶴舞~浅間町
東山線:新栄~亀島
桜通線:車道~中村区役所

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

やはり中心部に隣接していると家賃も比例しますよね…
来週、探しに行く予定ですが、参考にさせて頂きます。

ありがとうございます。