プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩した訳ではないのに彼女に¢しばらく放置して欲しい£と言われ、2週間が経ちました。その間こちらからメールしてもやはり返信がありませんでした…

このようなことはよくあることなのでしょうか。

また、私はこのまま待つしかないのでしょうか?

経験がある方などご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

貴方の彼女だよ。


貴方と彼女の付き合いだよ。
一般論ではない。
貴方が知っている、感じている、理解している彼女があって。
その彼女の態度の背景には何があると、一番近くに居る彼氏としての貴方は感じているのか?
ただね。
しばらく放置して~という言葉を伝えた時点で。
おそらく彼女は貴方からの連絡は受け止めない覚悟が出来てる。
しばらくの期間の長さを決めるのは彼女。
次の連絡は。
彼女から貴方に届く形でしか再開されない。
それだけは確か。貴方のペースでバタバタ動いても。
余計に彼女は自分のペースを大切にしたくて。
貴方から距離を取るんじゃない?
貴方がそういう態度に繋がる理由や二人の問題懸案を特に感じていないなら。
それは彼女の中の、彼女の問題であり、彼女の悩みなんだと思うからね。
多少時間が空いても再び連絡してきた時には。
貴方は丁寧に彼女の真実を受け止めてあげれば良い。
直ぐに根掘り葉掘り聞き出そうと切り込まないで。
丁寧に彼女を受け止めてあげれば良い。
貴方も。待っている間、喧嘩は無かったにせよ二人のコミュニケーション、意思疎通は
万全だったのか?
彼女の立場から見た貴方の対応や関わり方には何か問題は無かったのか?
それだけはしっかり考察しておく必要があるんだと思うからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。これは僕たち2人の問題であって一般論で完全に解決することはできませんよね…。おっしゃっられた通り当面は彼女の返事を待って、その間今までの付き合い方を振り返ってみることにします。ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/04 00:26

僕にもそんな経験ありますよ。



彼女に、ちょっと一人にして欲しい、距離をおきたいと言われました。


そして、
最終的にはフラれましたね。

彼女の気持ちとしては、
あなたのことが本当に好きなのかわからなくなってしまった。

恐らくこんなところでしょう。

こうなってしまっては、
彼女からの返事をただ黙ってじっと待つ以外ないかと思います。


苦しいでしょうが
頑張って堪えましょう!
    • good
    • 1

一人の時間を増やしたいとかそゆことでは?


人には一人でなければやれないこととか、やらねばならんこととか色々あるでしょうから。
    • good
    • 1

まぁリアクションが無いんじゃ待つしかないだろう。


いっその事、彼女から連絡が来たらラッキー!程度に気持ちを切り替えられるよう趣味やら何やらに没頭してみたらどうだい?
    • good
    • 0

今まで生きてきて一番辛いでしょうね。



ケンカしたわけでもないのに放置&メールしても返ってこないにはあなたが
今振り返ってみると気づく行動や言動はありませんか?また、付き合い始めた
時はどんな感じだったかにもよると思います。あとは、付き合いはどのくらい
たっていたのかとか…。彼女自身に問題があるかもしれません。

何の理由もなく放置するとは考えられません。絶対に理由があるはずです。

彼女の友人などにそれとなく聞くか、コンタクトをつけてもらい、こうなって
しまった理由を彼女に問いただすしか方法はないと思います。そうでないと、
いつまでも悩んでるだけで時が過ぎるでしょう。

まずはアクションをおこしてください。男らしく!がんばれ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています