アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋外センサーライトの取り付けについて、おしえてください。

この度屋外(自宅駐車場)にセンサーライトを2階ベランダ部分につけるんですが、2階に電源がない状態です。
屋外庭に電源コードがあるんですがそこから2階に延長コードを使用して配線しようかと思っているんですが、そうすると家半周位延長コードを這わせないといけなくなります。新たに電源工事は金額が高いため出来るだけ安く済ませたいです。

防水コード使用しても、砂利の中を這わすってのは、危険でしょうか。
良きアドバイス、情報あれば教えてください

よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

もしも、ベランダに面した室内の壁にコンセントがあれば、そのコンセントから室外の壁に穴を開けてベランダに防水コンセントが取り付けられます。

これでしたら工事費はあまり高くないと思います。
検討する価値はあると思います。
    • good
    • 7

うちもソーラータイプを使ってますね。

少々お高いのが難ですが、5000円くらいでしょうか。
電源いらずなので、どこでも付けられるのですが、日が当らない所は充電が弱いので、頻繁にセンサーライトが反応する所には不向きです。
後、電源工事がされてないと盗難に合いやすいので、なるだけ高い位置に付ける工夫も必要かもしれません。
    • good
    • 7

ソーラータイプのセンサーライトはいかがでしょうか?


ソーラー部分とライト部分が分離しているタイプも有りますので、日陰部分への設置も可能です。
この場合は、日照がある位置にソーラーを設置し、ライト部分まで壁伝いに配線すればOKです。
電圧もそれほど高くないので、素人の配線でも大丈夫です。
雨が心配なら、軒先伝いに配線するか、パイプ配線をすれば大丈夫です。
軒先までの上げ下げは、モール等で隠せば、外観的にも気になる事はありません。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

防水コンセント増設工事¥5000~7000位と思います、「小規模工事ですので近くの工事店に都合の良い時に安くお願い」


無資格者の工事は止めましょう、又無責任に教えるのも止めましょう。
    • good
    • 7

>防水コード使用しても、砂利の中を這わすってのは、危険でしょうか。


これが解決すればOKですか?
でしたら防水コードを使うのではなく、普通に2芯ケーブルとプラグ(コンセント)を使用し、埋設部は塩ビ管に入れて砂利の中に埋め、配線後にプラグを付ければOKです。
    • good
    • 4

防水タイプの延長コードでも大丈夫ですが、センサーライト自体を、「ソーラータイプ」にする方法もありますね^^



電源が不要なのが便利なんですが、日中、太陽光がよく当たる場所なら取り付け可能です。

【参考URL】
http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/kenkou-oue …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!