アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○○○・・・って10回言ってみ!
みたいなクイズありますよね。。

どなたか面白いVersion知ってたら教えて下さい。

私のネタは、

その1
『醤油』って10回言わせる

『ブルドックは?』と聞く

たいていは『ソース』と答える。。
※ブルドックは『犬』です

その2
『不死身の猫』って10回言わせる

『ルパンの恋人は?』と聞く

たまに『ふじみねこ』と答える。。
※恋人かどうかは別にして、正解は『みねふじこ』です

もっと、高度な10回10回クイズないですか~^^

A 回答 (10件)

こんなのを聞いた事があります…


「東京コーヒー」って10回言って
       ↓
   学校を休むのは?
       ↓
      登校拒否
       ↓
    「欠席」でした。

あと。くだらないのですが友達にやられてなんかやたらむなしくなりました。何回かこの10回10回クイズをやってからやるみたいです。
       
「日本社会事業大学社会福祉学部助教授」って10回言って
       ↓
がんばって言ってる最中になんとなく他の事をし始める
       ↓
    言い終わったよ!
       ↓
    え?まだ言ってたの
    • good
    • 21

「1学期2学期3学期」って3回いってもらう。


(ちょっと時間がかかりますが…)

「1学期の次は?」

「2学期!」

正解は、「夏休みです!」

ちょっとずるいかな?
でも、私はくやしかった。
    • good
    • 14

私が知っているのは…



「シカ」って10回言ってもらう
    ↓
「サンタクロースが乗ってるのは?」
    ↓
大抵の人は自信ありげに「トナカイ!」と言いますが
サンタが乗っているのは「そり」です。

もうひとつ。

「桃太郎」って10回言ってもらう
    ↓
「かめをいじめたのは?」
    ↓
大抵は「浦島太郎!」って言いますね…
かめをいじめたのは子供です。

是非おためしあれー
    • good
    • 9

「まぐろ」って10回言って。



「たらちゃんのお兄さんは?」
「かつお」
「ぶぶー。たらちゃんは一人っ子です。」

以上
    • good
    • 21

「みりん」って10回言って!


 ↓
みりん、みりん、みりん・・・・・・
 ↓
鼻の長い動物は?
 ↓
キリン!
 ↓
ブッブー、ゾウだよ~ん

高度かわからないけど、私つい最近引っかかりましたです (_ _ ;) うぅ
    • good
    • 10
この回答へのお礼

おお、もう少しインパクトがあると良いのですが、
ちょっと使ってます。
ありがとうございました

お礼日時:2003/08/07 13:09

こんにちは。


懐かしいですね、昔良くやりました。
ただ、10回クイズは相手が慣れると引っかからなくなるので、少し亜流のクイズ?が出てきたのを覚えていますのでそれを。

その1:
「僕が何て言っても“静岡”って答えて」
*または言った言葉を真似して、でも可。

しばらく「静岡!」「静岡!」をテンポよく繰り返す。

途中で「篠塚!」や「塩漬け!」を混ぜると
言えなかったり、「しおずか!」と言ってしまう。

その2:
「“何で?”とか“どうして?”と言ったら負けね」

どうでも良い質問をかなり長く繰り返す。

突然、「はい、君の負け」

たいてい「何で?」と答えてしまう。
*負ける条件を上手く説明しないと気づかれてしまう。


こんな感じです。

ちょっとずれてて申し訳ないですが、懐かしさのあまり。
    • good
    • 16

懐かしいですね!記憶の糸をたぐりました。



1.「ピザ」って10回言ってみて
 「じゃぁ、ここは?」って、腕の大きい関節をさす
 「ヒザ」って答えれば成功
 ※正解は「ヒジ」

2.「東京特許許可局」って10回いってみて
 ※たぶん、なかなか言えないはず

3.「ヒラヤマ」って10回いってみて
 「じゃぁ、世界で一番高い山は?」
 「ヒマラヤ」って答えれば成功
 ※正解は「エベレスト」or「チョモランマ」

ほかのも思い出したらまた来ます。
    • good
    • 9

「ひざ」を10回言ってもらう。


続けて「ピザ」を10回言ってもらう。
自分のひじを指差し「これは?」と聞く。
「ひざ」や「ピザ」と答えれば成功


「ひらやま」を10回言ってもらう。
「世界一高い山は?」と聞く。
「ヒマラヤ」と答えれば成功。
    • good
    • 14

「シャンデリア」と10回言わせる。



「毒りんごを食べて死んだのは?」と聞く

相手が「シンデレラ」と答えれば成功

答えは「白雪姫」
    • good
    • 13
この回答へのお礼

なるほど、
でも、過去に聞いた記憶が、
書込みありがとうございました

お礼日時:2003/08/07 13:06

「警察」を10回言って



「何回言った?」と聞く

10回と答えると、えー!!そんなに悪い事したの?って言ってあげる。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

ん~、微妙かも
書込みありがとうございました

お礼日時:2003/08/07 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!