プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinXP(HE SP3)を使っています。ブラウザは、IE6です。IE7やIE8にしても問題ないでしょうか。何も問題なければバージョンアップしようと思います。

A 回答 (4件)

 何も問題ないとは言い切れませんが、多くの人がXpでIE8を使っているようですから、大丈夫だと言っていいと思います。



 ただ、IEは多くの人が使っているのでハッカーはダメージの大きいこのソフトを常にターゲットにします。ブラウザ機能は FireFox や chrome の方が勝っており、その上こちらがハッカーがターゲットにすることが少ないので安全です。IEじゃないと表示できないサイトが稀にあるので、そのときのためにIE6を残しておき、Google系の上記ソフトを使った方が軽いし安全ですよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余り詳しくないので、IE以外は後日勉強するとして、IEのバージョンアップします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 19:59

「古いパソコンでも快適?」


「他のソフトとの相性は大丈夫なの?」
といったような心配でしょうか?

たぶん問題なくご利用頂けると思います
是非「 IE8 」を入れましょう

万が一、不具合が出たときは「システムの復元」で更新前に戻れば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。安心してアップします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 19:57

私もHE SP3です。


現在IE8ですが、何の問題もありません。

IE6はもはや、セキュリティ上の問題が指摘されていたり、対応を打ち切ったサイトとかもあるので、素直にIE8にバージョンアップすべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりしました。安心してアップします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 19:56

IEにこだわる必要もないので、色々試してみましょう。


FirefoxやSlepnir、Chromeとかもあります。
IE6はサポート終了しているし、IE7は明らかな失敗作。

この回答への補足

ありがとうございます。勉強します。

補足日時:2010/09/30 19:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!