アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR定期券(継続)を駅で購入する場合、下車駅を変更する場合でも、自動券売機で購入できるでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

区間や経由が変わる場合は「継続」として購入する事はできません。

新規での発売となります。

だからと言って、新規での定期券購入において券売機が使用できないか・・・と言うと、必ずしもそうではありません。
対応している券売機があれば、そちらで定期券の新規購入が可能です。

例えばJR東日本の場合だと、

参考URL:http://www.jreast.co.jp/mv-guide/index.html
(JR東日本/指定席券売機ご利用案内)

JR西日本だと

参考URL:http://www.jr-odekake.net/guide/info_7.html
(JRおでかけネット/みどりの券売機)

↑このような指定席券売機(みどりの券売機)等で通勤定期券の新規購入が可能です。

ただし、全ての駅にこのような端末が設置されているわけでもありませんし、通学定期券については窓口で対応する必要があります。
詳しくは駅員さんにお尋ね下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最寄り駅に購入できる券売機がありますので、利用してみようと思います。

お礼日時:2010/10/01 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!