アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は15歳未満の人からの臓器移植は禁止されていると聞きました。
小さな子がアメリカに手術をしに行くと聞いたのですが、15歳未満の人が日本で臓器移植して貰うのは禁止されているのですか?
それとも別の理由があってアメリカに行くのですか?
調べてみたんですけど、分からなかったんで解答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日本の現在の法律では、臓器移植は本人の意思で行うべきであり、15歳以下では自分の意思で判断できないからという理由で、15歳以下の子供はドナーになれないのです。


従って、提供される臓器がないために外国まで行くのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう理由があったんですね。
そうしてわざわざ外国まで行くのか分からなかったんですけど、わかりました。
有り難うございました。

お礼日時:2003/08/07 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!