プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理がこない・・・のに、彼は草野球を優先・・・それは私のワガママ?

毎週日曜日に草野球をしている彼とお付き合いをしています。

生理が3週間こなかったので彼に伝えました。
コンドームは使っていましたが、
やはり不安でした。

彼に伝えると
「大丈夫か?」
「いっしょのときにチェックしようか?」
と言ってくれて嬉しかったです。

でも日曜日は野球なんだよね?と聞くと
「そやで」
と返ってきました。
それは、とある月の第1日曜から数日前の日でした。

・・・じゃあいつ一緒にチェックしてくれるの?
今週末も会えないし、毎週末野球ばかりで
正直、いつ会えるかわからないし、と思いました。
一日でも早くチェックするべきだと思ったので
すぐ薬局に向かいひとりでチェックする覚悟をしました。

(結局、陰性でしたが)
「不安な思いさせてごめんな」「気をつけないとな」
と優しい言葉をかけてくれました。

その月の第2日曜は、彼の誕生日でした。
それまで、毎週日曜は草野球だったのに
「こんどの日曜は野球ないで」
初めて空いている日曜日でした。

生理が来なくて不安だった第1日曜は、野球優先。
しかし、第2日曜は、自分の誕生日優先。

後日、彼は実家に戻るという理由から日曜日を2回連続で田舎で過ごすことに!
休んだらチームメイトに迷惑がかかるとか、出るからには良い成績残したいとか
言っているのに、2回連続で休めるの?
草野球について彼に聞いてみました。

「公式戦」と「練習」があるそうで
「公式戦」は休むとチームメイトに迷惑がかかるのだそうです。

聞くと
例の月の第1日曜(不安な日)は「練習」で
第2日曜(彼の誕生日)は「公式戦」だったそうです。

驚いて、何も言えませんでした。
これって、私の過ぎたヤキモチですか?ワガママな思考ですか?

A 回答 (8件)

男って勝手な生き物だよね


野球みにいってはどうですか
私はお弁当作って見ていたい人です

そばにいたいから
くるなって言われたら
いけないけどね
    • good
    • 0

私の彼も毎週日曜日は野球しているので、貴女の気持ちが分かる!!


私はもう日曜は野球!って割り切って考えてるので、悩むことはなくなりました。
彼から野球を取りあげたら可哀想って思うようになって。

彼の優先順位と貴女の優先順位が違う。っていうのが始まりだけど、私ならいつか
のタイミングで自分がとても不安だったこと、理不尽に感じた事は彼に伝えます。
周りから見れば「それはワガママなんじゃない?」って思われるかもしれないけど、
所詮恋愛は他人と他人なんだから、ワガママとワガママのぶつかり合い。
それをどう譲り合っていくかの問題だと思ってます。
譲り合うにはまず自分の気持ちを知ってもらう必要があるし、相手の価値観(優先
順位)についても知る必要があるからちゃんと伝えようとします。
だから、貴女も我慢しないで驚いたことを素直に伝えてみたらどうかな?
もっと真剣に考えてほしかった!って。
    • good
    • 0

野球と妊娠の可能性・・・やっぱり普通ならあなたと共に


一緒に検査薬をやって調べてみるのが男ってもんでしょ!
草野球なんかいつでもできるもんだ!
草野球よりも彼女の心配ごとの解決でしょう!

それが誠意ある男性の態度だと自分は思うけどな。
    • good
    • 1

ワガママではないと思います。


ただ、いつまでも文句を言うのはくどいと感じます。

「不安な思いさせてごめんな」「気をつけないとな」>>優しいじゃないですか・・・そして反省してると思います。

男の人って優先順位が【おやおや??】と思うことありますよね。

でも、
「不安な思いさせてごめんな」「気をつけないとな」>>今後、そうゆう彼女の不安な時は気遣ってくれると思いますよ!


次に繰り返されたら、【おやおや??】ではすまさないよ。ってところでしょうか。
    • good
    • 0

焼もちより、我がままより、彼の熱中する事なら優しい眼差しで


汲み取ってあげてください。

不安な日も、練習した後に妊娠検査薬は出来ますし^^
彼の誕生日も公式戦の後にお誕生日お祝い出来るではないですか?
誰にだって自分の大事な事、大事な趣味があり、相手の好きな事を
そっと見守る事の出来る女性になってください。

何を優先するか、優先と考えるか、または大きな心で相手を
理解出来るかですね。

貴女様も彼の優しい言葉掛けを感じ取っていらっしゃるので
大好きな野球の事へは大目に見てあげてください。
人には大事にする物事の温度がそれぞれ違います。
焼もちを妬きつつも彼の好きな事への眼差しをも理解出来る
女性になられると、もっと素敵な女性になられるかも☆
    • good
    • 0

 子供が出来たといってみましょう。



 覚悟すると思います。

 野球も出来ないほど悩むでしょう。

 男が悩んで苦しくなった時に、それが女心だと伝えましょう
    • good
    • 0

ちゃんと避妊しましょうね。


そういう信頼できない人とは結婚しないことです。
つきあっているから子供ができたら責任取ってくれるなんて思わない事です。
貴女を守れるのは貴女だけですよ。

男性にはままあることですが、現代では離婚物件です。
何よりも自分の趣味が大事な男性と子作りしてはいけませんよ。
登山、サーフィン、ゴルフをやる人に多いですね。

誕生日に公式戦を休んでいる時点でただ単に貴女の優先度が低いだけということもわかります。
    • good
    • 0

よくあることです。



男には○○○はついていないのでね。自分についていない臓器の苦しみについては全くピンとこないのですよ。
それに、一緒にいたところでなにができますかね。せいぜいそのチェック器を手に持つくらいでしょうか。ちなみに私にはそういうシュミはないのですが。

私が以前ある友人と約束をして会ったときに、その友人の彼女から連絡が来たことがありました。体調を崩して帰宅したという連絡でした。もちろん彼と私たちがその日に会うことは以前から約束済みで、そのことはその彼女も知っていたし、私たちが会うのは本当に久しぶりでした。
もちろんこれは彼女が仕掛けたカマです。「私と友達とどちらを選ぶか」を試したのでしょう。もちろん彼は彼女を取りました。私たちは表面上「そうか、それは大変だな。俺たちは気にするな。彼女のところへ行ってやれ」といいましたし、その決断をした友人を非難するつもりは毛頭ありません。
しかーーーし、その女はもう全員でケチョンケチョンで「嫌な女だ」と大批判しまくりました・笑。「体調が悪いったって子供じゃねーんだ、自分で寝てるくらいできるだろ」ウンヌン・・・
私は、今でもその女が大を百個くらいつけたいほど嫌いです・笑。敵です・笑。

だから、もし彼が野球と質問者さんとで、質問者さんを取ったら、たぶん野球のチームメイトからは質問者さんが大変に嫌われることは間違いないと思います。うん、これは男の友情つーのはそういうものなのですよ。「アタシたちより、女のほうを取るのね!フン!」となるのです。
まあ男なら百人が百人、「(彼の)気持ちわかるわー」っていうんじゃないかな。こういうときに「僕は彼女や奥さんを選びます」としれっという奴はウソツキだと思います・笑。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!