アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSのゲームソフトで以下の条件に合うものがあれば教えてください

1 絵は可愛い&綺麗なもの
2 アクション・ミニゲームは苦手
3 RPG (親切で分かりやすいつくりのものがいい)
4 できれば音声有りがいいかも?(無理ならなしでもいい)
5 Lv上げをしなくてもストーリー上進んでいけば問題ない(問題なく倒せる)もの
6 タッチペンをあまり使用しなくてよいもの(カーソル+ボタンでも上手く操作できるもの)
7 できれば、ストーリーがいいもの

最近プレイしたのは「キミの勇者」です 
ストーリー上での音声はなかったですが、戦闘での音声はありました(音声あったら嬉しかったけど)
レベル上げはほとんどしなくてよく、
宝箱をGETするためにダンジョンを移動時のエンカウント→戦闘でLvが上がっていきました
(結構エンカウント率高くてイライラしましたけど・・・)
最初から最後まであまり、勇者に見えなかったけど・・・可愛いからいいことにしたし、
ストーリも結構よかったです。

現在「サモンナイトX」 をプレイしていますが、音声はあってうれしいけれど
ボスなど?にミッションクリアを達成するにはある程度のLvが必要で・・・
地味にlv上げするのが眠くなってきてしまって途中で止まっている状態です><
キミの勇者に比べるととてもエンカウント率は低いと感じました

他のソフトはポケモンも過去にやったことあります
あとは、乙女ゲームとかです、
ときメモGS2(2年の後半で飽きた)・暗闇の果てで君を待つ(3人クリアで終)・君に届け(1人ED終)
ラブプラス(途中であきた)・レイトン教授(推理ものは向いていないと理解した)

携帯ゲーム機のソフトに最近ハマってきたので、何かいいソフトありましたら教えていただきたいです
最近のソフトに限らず、過去のソフトでもかまいません。
条件ありすぎかもしれませんが、
全てではなくても1~7のどれか数個は当てはまるのは~という形でもいいので
オススメソフト教えてください
(3.5.6.7が当てはまっているソフトがあればうれしいです)

A 回答 (1件)

幻想水滸伝ティアクライスはどうでしょう?

(動画は協力攻撃のシーン集です)

記憶が薄れてますが、音声やアニメもそこそこあったと思います。
レベルアップ時にも掛け声が合ったし。

後はドラゴンボールDS1や2で、DSとは思えない、
ボイス・アニメっぷりですが、
難しいアクションな上、フルタッチペン仕様です・・・
http://www.youtube.com/watch?v=YqKDTwjVz3Q
    • 0