アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月末に友達の結婚式があるんですが、結婚祝いは何がいいのかなぁ?

おすすめお願いします。

結婚する二人は、23歳と22歳です。
旦那さんの実家で同居予定です。

A 回答 (4件)

現金はご祝儀という形でご用意されるんですよね??

それとは別にプレゼントを、ということだと思うのですが、旦那さんの実家で同居予定なら、生活に必要なものは、もう既に揃っていると思います。

文面からは、サプライズで差し上げたいのかな?という印象を受けましたが…
やはりリクエストを聞くのが一番良いと思いますよ。
私の結婚のときは、キッチングッズをいただくことが本当に多く、リクエストさせていただいたものは長く使わせていただいております。しかし、そうでないものは、使いづらいなぁ、とか、趣味にあわないなぁ、という事情で箪笥のこやしになってしまったお品もありますので…。
    • 0

私の場合は友達にデジタルフォトフレームを送りました。

値段はメーカーによって7000円~16000円くらいで買えます。

デジカメのSDカードなどを入れるだけで色々な写真がフレームに飾れます。
写真を飾らないときには時計やカレンダーも表示できるのでインテリアとしてもいいと思いました。

あげた友人はとても喜んでいました。
    • 0

私も最近頂く側、送る側を経験しましたので、回答します!

頂く側・・・
(1)ティファールのフライパンセット(取っ手が取れる4種類くらい入ったもの。1万円の予算で何が欲しい?と聞かれたのでリクエストしました。フライパンは消耗品なので、あればいつかは使うかなと思い、リクエスト)

(2)ル・クルーゼの食器セット(会社の先輩からでおそらく2万円くらい。自分では買わない高価な食器なので嬉しかったです)

送る側
(1)栗原はるみデザイン?の夫婦茶碗(ベルメゾンで購入しました。5千円くらいです)

(2)ティファールのフライパン(IH、ガスともに使えるもの。確か6千円)と蓋、シリコン製のフライ返しのような大きなスプーン。これは店員さんに勧められました。合計で1万円くらいです。

以上、参考になれば!
    • 0

何と言っても一番良いのは現金です。

味気ない…と思うかもしれませんが、物入りだし同じような物をあちこちからもらってかぶってしまっては可哀想だし、二人が新生活に抱いているイメージを大切にするためにも好きな物を買ってもらえるよう現金が喜ばれます。

やっぱり物でプレゼントしたい…というなら予算を告げて欲しい物を直接聞くのが良いです。値段を言うのはちょっと…と思うかもしれませんが、お返し(半返しが多い)の事を思えばいくらかわからない物を送って新郎新婦を悩ませるよりすぱっと聞いた方が喜ばれるし、送った物も使ってもらえます。(趣味が合わないと棚に入れっぱなしになる事も)

質問文の情報が少なすぎてアドバイスしづらいのもありますね。
披露宴に招待されているのかどうか、同居と言っても完全同居と二世帯では揃える物も全然違います。そして質問者さんがいくらくらいの予算を考えているのかでもオススメは違ってきますよ。
    • 0