アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はここ最近ニキビ跡で悩んでいます。主に頬にできていて、嫌で嫌で仕方ありません。
実は私には女性がいてアプローチしたいのですがニキビ跡のことがあり自分に自信が持てません。洗顔や化粧水、最近では市販のピーリングなどと色々試しているのですが、なかなか良くなりません。一体どうすればよいのでしょう?
何かアドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

気にしすぎると逆にストレスになって、ニキビができるってこともあります。

気にしないことが一番です。

一度、皮膚科に行って治療をするのが確実だと思います。
市販の薬よりも、効果のある薬がもらえるし、
正しい治療法もわかります。

あと、食べ物には気をつけていますか?
脂っこいものや甘いものを食べ過ぎるとよくないです。
基本的なことですが、食習慣なのでなかなか実践している人は少ないとおもいます。
食べたいものを我慢したくないのなら、食後に糖分や油の吸収を抑えてくれるウーロン茶やサントリーのダカラを飲むといいですよ。

しばらく継続していかないと治らないので、頑張ってください。
あと、男性のニキビ跡って、そんなに気にならないですよ。
ないに越したことはないですが、自分で思ってる程相手は気にしてないことも多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか気が楽になりました。
一度皮膚科に行ってみたいと思います。

にきびは主にストレスや不規則な生活、食生活の乱れ、間違ったスキンケアや化粧品の使用など、いくつもの原因が一緒になっていることがあります。

また、手や指で触ったりすることでも、雑菌が繁殖してニキビの悪化を招いてしまいます。
今一度、00gtmdamさまの生活スタイル、食生活、睡眠から見直してみてはいかがでしょう。
あとストレスはあまり溜め込まないようにしするためにも、代謝をよくするためにも適度な運動で発散することをお勧めします。
    • 0