プロが教えるわが家の防犯対策術!

長野県のリンゴ狩りと観光。
10月の中旬に長野県にリンゴ狩りに行く予定でいます。
場所は伊那市や飯田市、ソースカツ丼を食べに行く駒ヶ根市辺りで探しています。
その3つの市で良いリンゴ狩りの場所がありましたら教えていただきたいと思っています。
また観光でいいところ、駒ヶ根市のおいしいソースカツ丼屋さんをご存知であれば、そちらも教えていただければ嬉しいです。
聞くことばかりですみません。

A 回答 (2件)

>また観光でいいところ



駒ヶ根で観光と言えば千畳敷カールがよいでしょう。
http://www.kankou-komagane.com/tree4/alps.html
紅葉にはやや遅いかもしれませんが、ここの絶景はとても素晴らしいです。
http://k-kabegami.com/senjyojikikoyo/

ソースかつ丼はこちらが詳しいのでご参考に。
http://www.komacci.or.jp/katsu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく綺麗な景色でビックリしました!
行ってみたくなりました!

ソースカツ丼の公式サイトなんてあるんですね!
じっくりと見てみます!

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/03 19:55

駒ヶ根市はソースカツどんで町おこしをしているので



出している店はたくさんあります。

観光案内所などに案内マップがあるかもしれません。

ソースカツどんも標準的なものからカツが何枚も乗ったデカ盛りみたいなものまであるので

好みをいえばいい所見つかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

町おこしまでしているんですね!
もう一度詳しく調べて写真を見ながら検討してみます!

お礼日時:2010/10/03 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!