アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LPレコードの処分方法
ただ捨てるのにはもったいないのでどこか売れるところはないでしょうか。LPレコード150枚ほど。クラシック音楽が多い。

A 回答 (5件)

思い出のある曲もあるでしょうからPCにダビングしてから買い取ってもらいましょう。


また、シリーズものはLPレコードとはいえ、プレミアがつくものもあるかもしれません。調べてからオークションに出品してみたらよい。
PCに取り込む方法は、わかりません。
    • good
    • 0

東京なら神保町に。


http://www.fuji-recordsha.co.jp/
    • good
    • 0

レコードは貴重な文化遺産です.


キロいくらで買い取るリサイクルショップではなく,
中古レコード屋さんへ持ち込みましょう.
大手は「ディスク・ユニオン」お茶の水などにクラシック専門の店があります.
地方からでも受け付けてくれます.

あるいは,手間を惜しまなければ,Yahooオークションもいいでしょう.

レア盤ですと1万円近い値段が付くことがありますよ.
ジャズ・ブルースなどのレコードも値が付きます.

ただし歌謡曲は残念ながらごみ扱いです.
    • good
    • 0

私は2年前ぐらいに処分しました、パソコンでレコード買い取りで検索、3件ぐらいに電話して条件の良いところにお願いしました。

 一番の問題は送付の問題で私の依頼したところは段ボールを置くてくれました
店の名前は忘れましたがインターネットで調べれば、すぐわかると思います
    • good
    • 0

リサイクルショップ、ブックオフ、中古レコード店、で検索してみれば多数見つかりますが、一枚10円位でしょうか。

後は図書館などへ寄付されたら如何ですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!