アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚に焦りすぎています。

33歳女です。よく女として見れるのは32までと聞きますが、本当にそう思われていることを実感します。
出会いの場に行っても、年齢を言ったらそれだけで引いているのがよく分かります。
もう話す事すらしない人もいます。

失恋して、それだけでもしんどい状態で、この年齢での絶望感で眠れません。吐き気もします。

職場でも33だし、女としては終わってる、かわいそうな人と見られているように感じてしまいます。

この年齢から出会った、よい結婚をしたという方いらっしゃいますか?
少しでも前向きに考えれるようになりたいです。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

私はそんな女を年齢で判断するような男は相手にしないですね…。
「出会いの場」なんて年齢で判断される場に行くからでは…と思います。
行くなら30代以上限定のところに行かなきゃ。

私は夫と出会ったのは30過ぎでしたし、彼とも合わなければ別れる気もあったし(33歳の時に一度別れ話しました)、40台でも50台でも合う相手に出会うことは可能だと思ってました。
しわがあっても、シミがあっても、白髪があっても、ステキなひとはステキです。

考えてみれば、年齢で終わり、という発想をしをしたことがないんですね。
なんでかなと考えると、自分が若いころよりどんどん良くなってるからですね…(特に中味。今でもオトナになりきれてはないけど、昔は子供でした…)。
お付き合いの仕方も、上手になってますし…。
若くても、性格が悪くていじけてたころの方が『終わってた』と思います。

中学のころから、そういう恋愛論とか人生論の本を読んでたので、物心ついたころには、ごく自然に“年齢を重ねるごとにレベルアップする”って考え方をしていたように思います。

でも、一方で、それくらいの年齢から終わっていく女性が多いのも事実だと思います。
年齢相応の魅力、年齢を重ねるごとのプラスの魅力、努力して積み上げているのか、すねたりいじけたりするのかも、その分かれ目だと思いますよ。
個人的には考える力、本を読むかってのでも顔や目力が違うように思います。

絶望感が自分の周りに漂ってる時に動いても、いい相手には出会えないと思いますよ。
喪の期間をきちんと過ごして、明るさを取り戻してから次の行動を起こされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今は喪の期間ですね。

次の行動を起こせるように戻りたいです。

お礼日時:2010/10/10 22:53

私は、医者の妻ですが、主人と出会ったのは33歳でしたよ。

子供も産まれ、主人は忙しいながら、出産も立会ってくれたし、子育ても手伝ってくれるので、良い結婚をしました。

私は、30代になっても、24歳位に間違われていたので、若い男性からも声をかけられましたし、年齢を言っても、素敵なお姉さんみたいな感じですよね!と言われ、交際を申し込まれました。本人の問題ですよ。

確かに、30代になってからは、軽い男性からの交際を申し込まれるのは減りましたが、しっかりした男性からは変わらず交際を申し込まれていました。女性としての一面も磨き、仕事は一生懸命やり、周りに自己主張ばかりせず、折れるところは折れ、例え年下であろうとも、相手を立たせる事ができ、誰にでも親切で優しくあれば、人間的に魅力あれば、可哀想な女性には見られません。

もし、可哀想な人とみられているなら、それは質問者さんに問題があるだけです。結婚出来ない人って、自分は完璧な人間と勘違いして、自分の事は棚に上げ、相手の欠点ばかり並べる人が多いですよね?別れたのも相手だけが悪いとか、質問者さんもしていませんよね?

自分も33歳なのだから、人間的に良い人だったら、43歳位までは許容範囲にしようとか、私にも欠点があるのだから、このくらいは許してあげようとか、完璧な人はいないのだから、悪い面だけを見るのではなく、相手の良い面を見てあげられ、70点を超えたら合格と思えば、33歳だって、まだまだ結婚できるのだから、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本人次第ですね。

お礼日時:2010/10/10 22:52

32?30から既に若い女は終了していると思います。


男性限定(大手)で飲み会したことあるけど全員そういってます(メンズトーク)
高望みしすぎなんじゃないですか?身分不相応な相手は見つかりませんよ?
男性の価値は「職業、年収」女性の価値は「若さ、美貌」なので貴方の価値はピークの半減でしょう。

「結婚の条件」~0.4%の高収入男をめぐる独身女性の戦い

まずは、野村総合研究所の調査から算出した未婚男性の年収分布図を見ていただきたい。20~49歳までの未婚者のうち、年収400万円未満の男性は83.9%。女性たちが理想とする500万~700万円の層でもやっと4.9%。うち30代はわずか2%である。高年収男性がさっさと結婚しているという現実以前に、若い男性の年収が、一人の稼ぎで中流家庭を支えられないほど下がっているのだ。
 にもかかわらず、婚活は「独身女性によるわずかな高年収男性の争奪戦」という局面を迎えている。『「婚活」現象の社会学』(山田昌弘編著)という本にも書いたが、今、私と中央大学・山田昌弘教授が提唱した「婚活」とはほぼ逆の現象が起きている。私たちが提唱したのは結婚に対して次の2点の意識変換であった。

(1) 自分から動かないと結婚するのは難しい時代である。
(2) 夫が主に家計を受け持つ「昭和結婚」ではなく、夫婦合算年収の「男女共同参画型夫婦」を目指さないと結婚は難しい。

若い世代ほど「専業主婦願望」が高まる結果となっている。

 しかし、それを受け入れてくれる男性は少ない。先輩夫婦を見て、「妻の働きが家計のレベルを決める」と悟った男性たちは「結婚後も共働きをしてほしい」とはっきりと希望するようになった。

何にせよ、希少な年収1000万円以上の独身男性たちは引く手あまたの選び放題。しかし逆に、「モテるがゆえに結婚が遠のく」という状況があるのだ。

「昨年だけでメアドをゲットした女性の数は300人以上です」
というのはウチヤマさん(仮名、36歳、IT企業経営、年収1200万円)。起業家仲間の合コンやパーティは週2、3回。仲間の住む六本木ヒルズやミッドタウンなどで行われる。集まるのは20~35歳のタレントやモデル、女子アナ、OLから女子大生まで。いずれも「容姿に自信がある」女性ばかりだ。しかし、誰に会ってもピンとこないという。
「女の子がユニクロ化している。みんなほどほどに可愛いしおしゃれだけど、全員同じに見える。僕らは彼女たちのことを、『出回り物件』と呼んでいるんです」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2010100 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/10 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!