プロが教えるわが家の防犯対策術!

グアムのタモン地区のアウトリガーホテルの前のビーチで泳ぐことは可能でしょうか?
 来年1月の中下旬頃に4泊5日でグアムへ旅行しようと思っています。宿泊はタモン地区のアウトリガーを考えています。シャトルバスでブラブラする事と、ホテルのベランダからボーッと海を眺める事と、更にホテル前のビーチで泳ぐことをメインで考えています。そこで質問ですが、余りにマイナーな細かい質問で恐縮ですが、よろしく教えて下さい。
(1) アウトリガーホテルの前のビーチで泳ぐこと(正確にはボディボートに乗ってプカプカ浮かぶ)は可能でしょうか? (2) また、安い(安価な)ボディボートはどこで買えますか?到着した日にすぐに買いに走ろうと思っています。

A 回答 (3件)

1 もちろん泳げます。

2 安価なボードについては,Kマートに行けば$15程度も出せばあります。
  (Kマートが遠いと言うことでしたら,ホテル内の店でしょうか)
  実際に購入されたことがおありのようですからわかるかと思いますが,
  安価な物は小さいことも考えられます。
  $20位の物でないと大人が使うには…という感じです。  
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。想像はしていましたが、やはり、Kマートのようですね。現地に到着したら、他にKマートで買い物もあるので、すぐに直行しようと思います。今後ともよろしくお願い致します。

1、泳げるか泳げないかで言えば泳げます。

ですが泳ぎたいか泳ぎたくないかで言えばあまり泳ぎたくないかな。水中には大きなナマコがうようよいるしね。

ホテル前のタモン湾はサンゴ礁で出来ていて遠浅になっているので高い波はほとんどありません、ですのでプカプカ浮かぶだけでしたら可能です。それで面白いかどうかは別ですが。

2、ボディボートのお店はホテルロード沿いにたくさんあります。ただ観光客向けのお店なので安いかどうかは判りません。品質も?です。

それより地元のロコたちが買うような本物のサーフボードやボディボートなら、マイクロネシアモールにあるグアム最大のスポーツショップ「プリモサーフ」が品数も多く、本格的なものからビギナー向けまでありますのでそこから合うやつを店員に選んでもらったどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて頂きありがとうございます。特に回答内容1、は大変参考にありました。今後ともよろしくお願いいたします。

もちろん泳げます。

ここに載ってる写真も見てみてください。
http://jp.outriggerguamresort.com/

ボディボードって本来は波乗りするためのものですよね?ホテル前の海は、波はほとんどないので・・・ボディボードが近所で売られているかは分かりません。
ボディボードでなくても「プカプカ浮く」ための道具でよいのなら、ホテルでライフジャケットをはじめ、いろいろレンタルできるものが用意されています。
基本的にはレンタルで十分だと思いますが、グアムへ行ったついでにボディボードを買っておきたい、ということなのでしょうか?
それなら、マイクロネシアモールやKマートにいくらか売っていそうですが・・・

この回答への補足

ボディボードはおっしゃる通り波乗り用ですが、使い易いので、安いもの(ワイキキでは3~10年前に3回ほど行きました時に、約12~13ドル位のものを買い、帰国日に他の人にもらっていただいた)を買い浮き輪代わりに使用しようと思っています。だから、「ボディボードでプカプカ浮かんでいる」ということです。ある意味使い捨てですので、通常品でも30ドルから50ドルしますからもったいないので、安いもの(約12~13ドル)を購入しようと考え、更に時間の節約も併せて考えて質問しています。誠に身勝手ながら、そういうことで更に教えていただければと思います。お手数をかけます。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ホテル前のビーチ映像がよくわかりました。本当にありがとうございます。
さて、ボディボードはおっしゃる通り波乗り用ですが、使い易いので、安いもの(ワイキキでは3~10年前に3回ほど行きました時に、約12~13ドル位のものを買い、帰国日に他の人にもらっていただいた)を買い浮き輪代わりに使用しようと思っています。だから、「ボディボードでプカプカ浮かんでいる」ということです。ある意味使い捨てですので、通常品でも30ドルから50ドルしますからもったいないので、安いもの(約12~13ドル)を購入しようと考え、更に時間の節約も併せて考えて質問しています。誠に身勝手ながら、そういうことで更に教えていただければと思います。お手数をかけます。