プロが教えるわが家の防犯対策術!

USB差し込んでファイルを開くには?

hpのノートパソコンを利用しています。
microSDのデータを取り込みたいため、
対応のUSBを差し込んだのですが、デスクトップには
何も表示されません。。。

ファイルの開き方、取り込み方を教えてください。

A 回答 (3件)

「コンピュータ」をWクリックして、表示されたドライブ一覧から


該当のドライブをWクリックすれば、開けるのでは。
    • good
    • 80
この回答へのお礼

アダプターをPCへ差し込んだ後にSDカードを差し込んだら表示されました。。。
すみません、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 13:01

 microSDは何GBですか? 4GB以上ならmicroSDHCなので、USBカードリーダライタが対応していない可能性があります。


 microSDの容量とUSBカードリーダライタのメーカと型番を補足して貰えれば、はっきりするのですが。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

アダプターをPCへ差し込んだ後にSDカードを差し込んだら表示されました。。。
すみません、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 13:00

コンピュータのリムーバブルに表示されませんか。

そこからダブルクリックで開きませんか。
アダプタはmicroSDに対応している訳ですね。(容量によって対応、未対応がありますが。)
    • good
    • 14
この回答へのお礼

アダプターをPCへ差し込んだ後にSDカードを差し込んだら表示されました。。。
すみません、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!