アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀河鉄道999の漫画を買おうと思っているんですけど、
何巻まで出ているのか分からないので教えてください。
それと、他の松本零士氏の作品も読みたいと思っているので、どの作品でもいいので何巻出ているか教えてください
(^_^)
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

私が知っているだけで、4種類出ていますが、前3種類は、古本屋に足繁く通わないとそろいません。



少年画報社出版  ヒットコミックス
「銀河鉄道999」 全18巻
元々は、少年画報社の少年キングに連載しており、一番最初にコミック化したのがこれです。


小学館発行  限定発行 愛蔵版 
「銀河鉄道999」  全13巻


小学館発行  文庫版
「銀河鉄道999」  全12巻
ちなみに、私が持っているのはこれだったりして…


小学館発行  ビックコミックスゴールド
「銀河鉄道999」  1~14巻  アンドロメダ編
15~20巻  エターナル編
今、本屋で手に入るのは、これでしょう。

WEBさまよっていたら、こんなサイトも見つけました…
http://db.leiji.jp/comics/c22b101.html
http://www5d.biglobe.ne.jp/~C6248999/R2.htm


999以外にも、松本作品には、戦記物(少年画報社・秋田書店発行のものが多い)、SF物(秋田書店・小学館発行のものが多い)で、主に、古本屋に(昔からあるような店、ブックオフなどの、新興の古本屋には、あまり無し)に行けば、見つけられるでしょう。

宇宙戦艦ヤマト、宇宙海賊キャプテンハーロックなどは、容易に見つけられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山、出版されているんですね(^_^;)
どれを買うか迷います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/08 17:01

小学館文庫で全12巻、これで終わりかと思ったらその続きみたいで出ていました。



他の作品は「男おいドン」、「四畳半物語」、「千年女王」、「クイーンエメラルダス」「キャプテンハーロック」などが面白かったです。

ともすると、くどくなりそうな漫画を書く人だと思います。その意味では12巻で完結の999と千年女王2巻などが面白いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2003/08/08 17:02

こんばんは。



『銀河鉄道999』は全20巻出てますよ。それと松本先生のHPでも999を楽しめます。個人的にはキャプテンハーロックも好きです…。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/sbc_tosho?tid=6019&l …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2003/08/08 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!