プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低温やけど(冷えた為、カイロを使用)の水ぶくれが、化膿したみたいで、パンパンに腫れています。
そけい部のリンパも少し腫れていて、薬の種類を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本当に低温やけどが原因で、傷が化膿したのですか?


質問者様が思っている以上に、事態は深刻である可能性が
あります。
微熱など全身症状はありませんか?
もしも、軽くても全身症状があるならば、直ちに、医師の診察を
受けてください。
そうでなくても、できるだけ早く、医師の診察を受けるべきです。

低温やけどの特徴は、やけどが内部に向って進行することが特徴です。
つまり、表面はたいしたことないやけどでも、
実際には、筋肉、骨までもやられている場合があるのです。
    • good
    • 0

私も去年湯たんぽでしました


病院で診察したところゲンタジン軟膏を処方されましたが
痕はまだあります。
    • good
    • 0

こんにちは。



医者に行くか、せめて薬局で聞いたほうがいいですよ。このサイト上ではプロの医師でも答えようがないと思います。役所のウェブサイトを見れば休日診療している医療機関が見つかるはずです。

それとも、「赤唐辛子を煮詰めてラー油に溶かして患部に塗って、ついでに熱湯を頭からかぶる」というトンデモな方法を誰かが提示したら、そのようにするのですか? いえ、冗談ではなく、薬の選択は一歩間違うとこれ以上に危険な結果につながるんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!