プロが教えるわが家の防犯対策術!

オススメの映画はありますか?(10月上旬)
20代前後の男女が楽しめるオススメ映画はありますか?
『ヒックとドラゴン』観に行きたかったのですが、
もう終わってしまいますし。。。

以下、キーワードです。
・20代前後の男女が楽しめる
・ラブシーン、暴力シーンは少ない方がいい
・続編ではなく予備知識が必要なしで楽しめる
・できれば邦画
・当たり前ですが、お金を払って映画館で観る価値のある映画

A 回答 (7件)

借りぐらしのアリエッティ


ジブリのアニメ。長編映画を引退した宮崎駿をうならせた、ジブリ初期の宮崎作品の良作レベル。
よく動きます。
原作をそのままに、舞台を日本に移したアレンジ作品。
劇中に出るドールハウスがブームになって、百万円するにも限らず購入しているとのこと。

君に届け
アニメがテレビで放映されましたが、難しいとされた実写化が見事に再現されています。
恋愛ものですが、大人の恋愛で無く、少年少女の初々しさがおもてだっているので、
ありじゃないかな。

ガフールの伝説 3D(日本語吹替版)
原作小説のある海外の作品ですが、児童文学に属し、創造力あふれるストーリィを
CGで描き切った大作。吹き替え・3D版を、絶対見たい作品です。

七瀬ふたたび
NHKでドラマ化した作品の劇場版。時をかける少女が好きなら、きっと気に入る、
ライト・超能力もの。

ハナミズキ
新垣結衣が大人の恋愛に挑戦した意欲作。
初めて見せる大人な色っぽいガッキーが見れる話題作。
というわけで、要望からは外れてますが、どうでしょう。

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
テレビ・テレビスペシャル・映画と、スピンオフ作品以外では外れの無い本編。
過去は見てきましたが、この作品については情報をあまり見ていません。
でもきっと裏切らない作品だと思います。

以上です。

連続ものならほかに、

ブレイクブレイド第三章。
陸上が舞台のSFアニメ。全六作。

ガンダムユニコーン2
全てが完璧に作られたSFアニメ作品の第二弾。

とまあ、なぜか、お金を出してみたい作品は今月はこれくらいと少ないです。
    • good
    • 0

すこしラブシーンはありそうですが、



「大奥」

この映画、見てみたいと思います。
男女逆の設定で、女性が将軍、大奥は男だらけというもので、嵐の二宮、柴崎コウ、玉木宏、阿部サダオなど、個性的で演技上手の人がそろっています。
    • good
    • 0

どちらにお住まいか判らないので・・・


TOHOシネマズ六本木ではまだ「ヒックとドラゴン 3D版」を上映しています。
他にも探せばまだあるようです。詳しくは公式ホームページ上映劇場情報でご確認ください。
http://www.hick-dragon.jp/

いわゆる続編ですが・・・「ザ ラストメッセージ 海猿3」位なら予備知識が無くてもそこそこ楽しめるのではないでしょうか。

漫画が原作ですが「BECK」や「君に届け」もまだやっていると思います。

ラブシーンや暴力シーンがないわけではありませんが「悪人」は観る価値があると思います。

変わったところでは、超人気劇団の舞台を映画館で上映というのがあります。
劇団☆新感線の
「《ゲキ×シネ》蛮幽鬼」
http://banyuki.com/
主役にゲスト俳優 上川隆也・堺雅人・稲森いずみさん等々・・・
 
    • good
    • 0

質問の感じから、まだ付き合いたてとか、その前くらいのカップルでも気まずくならない内容ってことですかね。




ラブシーン・暴力シーンという条件が微妙ですが、私も『悪人』をおすすめしますね。

ラブシーンに関しては2度ほど絡みがあります。しかしいやらしくないです。暴力シーンは首を絞めたり事故でガードレールに頭をぶつけたりとかありますが、そんな北野作品のようなボッコボコなバイオレンスシーンはありません。

そういうシーンはほとんど前半~中盤で無くなりますし、見ごたえあるのは後半の人間模様です。

普通に映画を観ている人になら特に問題無いかと思います。


観る価値があるという点で、この作品を推しますね。
    • good
    • 0

私自身は邦画はあまり見ないのですが、「大奥」を見ました。


面白いと思いましたから、私としてはお金を払う価値があったと思いますが、すべての人がそう思うかどうかは分かりません。
どちらかというと女性のお客が多かったように思います。年齢的にも幅がある印象でしたから、これもその人次第ですが20歳代でも楽しめるかと思います。
暴力シーンというか剣術の道場での勝負とかはありますが、残虐なものではありません。
ラブシーンらしいラブシーンというのも少ないと思います。
    • good
    • 0

すべて洋画ですが……



『ミックマック』おかしな仲間たちと共に軍事産業と戦う
http://movie.walkerplus.com/schedule/mv46049/

『ガフールの伝説』ファンタジー小説の3Dアニメ化
http://movie.walkerplus.com/schedule/mv46319/

『シングルマン』アカデミー賞主演男優賞ノミネート
http://movie.walkerplus.com/schedule/mv46222/

『ペルシャ猫を誰も知らない』イランで規制にめげず活動するロックバンド
http://persian-neko.com/theaters.html

あと、お住まいの地域ではまだかもしれませんが……

『プチ・ニコラ』小学生ニコラと仲間が起こす騒動
http://www.petitnicolas.jp/news/theater.html

『メッセージ そして、愛が残る』人生の残された時間で家族との絆を取り戻そうとする
http://www.cinemacafe.net/official/message-movie …

『ミックマック』以外は未見なのですが、こんなところでしょうか。あとは、阿川佐和子の小説を映画化した『スープ・オペラ』とか。
    • good
    • 0

ハリーポッター



あいあむナンバー4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!