プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OKWave(オウケイウェイヴ)は日本初、最大級のQ&Aサイト

「最大」ではなく「最大級」らしいですが、
どう理解すれば良いのでしょうか?

もしかして最大よりランクが上 ???

A 回答 (3件)

最大だったんだけど、


参加者数では知恵袋に抜かれて
1番ではなくなりました。

だから最大級(2番目、3番目でもOK)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「後から来たのに追い越され」ということですか。
つまり「級」が付くのは、「1番ではないです」ということですね。

お礼日時:2010/10/02 23:26

そんなことどうでもいいですよ。

全てにおいて知恵袋に抜かれてるし、テレビで使われるQ&Aサイトと言えば智恵袋だから。
    • good
    • 0

Yahoo!知恵袋に抜かれて久しいのですが、抜かれるまではずーっと「日本最大のQ&A」って自分で言ってました。



証拠。
現在の状態
http://aopen.jp/tech/okweb/
のバナーを見ると「日本最大級のQ&Aサイト」となってます。

ところが、2005年のはじめは
http://web.archive.org/web/20050101085349/http://aopen.jp/tech/okweb/
「日本最大のQ&Aコミュニティ」になっています。
この年に質問総数で知恵袋に抜かれました。

2006年には
http://web.archive.org/web/20060113051708/http://aopen.jp/tech/okweb/
「日本最大級のQ&Aサイト」になりました。


---


※実は今日現在でも
http://www.okwave.co.jp/service/consulting/commu …
は「日本最大の総合Q&Aサイト」になっています。
「Q&A」サイトというのはQに対するAが投稿されるサイトだと普通は認識しますが、Qに対する感想文ばかりで成り立つこのサイトはちょっと一般とはモノサシが違うんでしょう。
個人的にはQ&AコミュニティとQ&Aサイトの違いも気になるところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!