アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

狼と香辛料が関係した話

「メディアワークス」が「電撃文庫」で出版している「支倉凍砂」著作のライトノベル「狼と香辛料」シリーズにおいて、狼と香辛料が関わったり、狼と香辛料が比較されたりしたシーンが存在する話を、御存知の方が居られましたら、どの話の、どの辺りの部分に存在するシーンで、その香辛料を取り扱ったのは誰であるのかを、御教え頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

私も全部記憶してるわけではないですが確か無かったと思います。

本人は1巻で終わってもいいようにタイトルと内容を合わせたのでは?
    • 0
この回答へのお礼

再度の御回答、感謝致します。
 そうですか、第2巻にはホロが若僧呼ばわりした狼の配下が登場したりしますので、他にも在るかも知れないと考えたのですが、やはり無かったのですか。
 御教え頂きまして有り難う御座いました。

1巻目の最終話でロレンスが支払いを銀貨で受けるところを胡椒で受け取った所だと思います。

胡椒とホロと一緒に旅に出るって事で狼と香辛料の旅がはじまるって
感じで終わります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、有り難う御座います。
 第1巻ですと、もう4年以上も前の事ですので、あちこち記憶から抜け落ちてしまった部分があり、胡椒が出た事すら忘れておりました。
 御教え頂き、感謝致します。

処で、このシリーズでは、他にも狼(ホロに限らず)と香辛料が関係したシーンはあるのでしょうか?