プロが教えるわが家の防犯対策術!

同人誌の売却に関してなんですが60冊(一番古いので一年半前で、半年前と夏コミのが50冊程)ですが何処で売ったらいいんでしょうか?

一応地元のatooかまんだらけ(往復800円)まで絞ったんですが、同人誌を売るのは初めてなので迷っています。

後とらとkで委託されている作品がほとんどですが、売った場合大体いくらくらいになるんでしょうか?

ほんとうに大体でいいのでそれも教えて下さい。

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

ちょっとこの文面ではハッキリしないのですが、60冊を売却というのはどう言う事でしょう?御自身で執筆した同人誌の売れ残り60部と言う事でしょうか。

個人コレクションで中古店やネット、コミケで買い集めたものが合計で60冊と言う事でしょうか。前者ならあまり売れそうになく、多くのサークルさんでは破棄したりもするそうです。後者なら、店舗に持って行ったら見積もってくれるでしょう。一番高いところで売ればいいです。何もそこで迷わなくてもいいのでは(笑)。ただ、お宅からどの程度の距離かにもよるのですが。私は電車で1時間もかからず秋葉原に出れるのでそうしますが、ネットで買い取ってくれる店もありそうですね。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0

何冊売ったかはっきり覚えていませんが

100冊~300冊ぐらい売って15,000円でしたよ(レア本無し)
それとは別に一般コミックや成年コミックを売ったら
すごく安く買い叩かれちゃって意外と同人誌って高く売れるんだなぁと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。

オークションはあまりしたくないので、また機会があればやってみます。

今週中に売りに行ってみようと思います

オークションは駄目ですか?

人気のある作家のものですと、委託品でも値が上がることがあります。
    • 0

もしかしたら値段が付かない場合もあると思います。

委託系だと既に在庫が存在する等の理由で。

まんだらけではない某店だとマンガだったかな。

店頭の値段が100円くらいになってたと思います。

たぶん売値はもっと安くなるのではと思います。

ただし正確ではないので他の方の意見を聞かれた方が有効だと思います。
    • 0