プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3年の女です。急ですが、10月末に5日間ほど学校が休みの期間があるので
海外へ一人旅をしてみたいなと思っています。
元々は友人と旅行に行こうと言っていたのですが
最近になって友人はやっぱり行けないということになってしまいました。
ならば就職活動が始まる前に何かいい経験をしたいと思い一人で行こうと思いました。

でもどこに行くのが良いのかわからないので、一人旅の経験のある方がおられましたら
アドバイスお願いします。

・予算は10万円以内。九州なので福岡空港発の予定
・会話は苦手ですが大学ではいちおう英文科です
・旅行でヨーロッパ、カナダ、オーストラリア、韓国、ハワイに行ったことがあります
・どちらかと言えば買い物より自然を満喫するのが好き
・写真を撮るのが大好き

いろんな人と出会って、自分を見つめ直したり自信をつけれる旅にしたいと思っています
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

他の方も推薦されている台湾が蓬莱の宝島といわれ、アジアではもっとも自然が美しい島国ですから、いいかと。

11月は3月と並んで絶好の旅行シーズンです。

太魯閣峡谷、日月譚(朝もやと夕景の美しい湖)のほか0mの熱帯林から2200mの温帯林まで登山鉄道で登る阿里山の台湾3景はぜひ。4泊5日で可です。

台北には中国歴代王朝の美術、芸術、文物の国宝コレクション20万点を集めた故宮博物院(世界4大博物館)があります。中国大陸にあった国宝をすべて(軍艦で運べるもののみですが)台湾に移したものなのですごいですよ。

宿は一人旅専用の宿YHが最適です。2000円ほどです。個室もあります。

台北駅で環島週遊票という鉄道パスを買う(6000円)と特急指定席で右か左回りに台湾を一周でき、途中下車も花蓮、嘉義、台中(3大絶景の下車駅)などで6回までできます。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • 0

九州の方ということで釈迦に説法という気はしますが、韓国はいかがでしょうか。

パスポートだけ持って福岡「港」に行けば当日でも(*)学割の釜山行きフェリーチケットが買えます。韓国に渡ってしまえばあとは日本国内より安く旅行できます。
(*...もちろん満員でなければ、出港時間まで所定以上の時間があれば、等の条件はありますが)

韓国は除外、というのでしたら台湾が良いと思います。
こちらも外国人が地元の人と同じ公共交通機関を安心して使え、しかも安い国です。
    • 0

5日間ということだとアジアかミクロネシアがいいのでしょうね。

10万円ということだと物価が安い所になるので東南アジアですかね。
なら、タイのプーケットに行き、ピピ島などの島めぐりはいかがでしょうか?
海の水がとても綺麗です。
    • 0

台湾

台中の「日月譚」
 花蓮の「太魯閣」
  大理石の絶壁が20kmにも及ぶ絶景
  花蓮の街中の歩道敷石は大理石です、太魯閣の中の橋も
    • 0