プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に話が合わないからつまらないと言われました。

テレビも観ない。本も雑誌も新聞も読まない彼なんだけど、最近の話題とか話しても通じません。
聞かされるのは自慢話だけ!
やっぱり自慢話を褒めまくるのが1番いいのかなぁ?

A 回答 (6件)

適当に褒めてればいいんじゃないですかね。


イラっとくるけど、こういう人は子供と一緒ですから、これは自分の器を大きくするチャンスだとか思って適当に「ふーんすごいすごい宇宙人もビックリだね~」「ノーベル賞ものだね~」とか言ってればいいです。

というか、非が有るのは彼の方なのにあなたを責めるなんて、(失礼ですが)彼は本当に子供ですね。
一体何が好きでつき合ってるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。今回はご意見ありがとうございます。
そうですね!自分の器を大きくするためと思って、もう少し彼を見守ってみます。

お礼日時:2010/10/03 11:21

つまらないのではなくて、uriyamaさんの話を聞いていると、自分の無知さ加減がよくわかって気分が盛り下がるとか、自分が対照的にどれだけバカか認識しなければいけなくなるから嫌、という意味なんじゃないですか?彼、言葉も良く知らないからそういう幼稚園児のような言葉を使ったんじゃないでしょうか。



自慢話が好きって事は、自分の中で唯一良いと思っている点を強調せずにはいられない、小さい人って事ですよね。そんな人に、自分の無知さ・アホさを思い知らせるような話しをしてしまったら、そりゃーまずいですよ。

その彼が中学生だか高校生だかは知りませんが、私だったら、本も雑誌も読まずに自慢話しか出来ない幼稚園児のような男性とは即刻サヨーナラします。でもそんな彼でもとりあえず今は好きなら、彼の知らない話はしないようにして付き合うしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご意見ありがとうございました。
実は彼は学生でもなく、社会人なんです。
そうですよね!多分最近ては私が褒めなくなったからそう言うふうに言ってきたのだと思います。

本当に今回はご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 11:17

すきなうちは、へー!すごーい!とか言っておいて、


冷めたら離れる。
で、良いと思います。

そんな付き合い楽しいの?と甚だ疑問ではありますが、好きなうちは何言われてもどうにもならないものですし。

しかし、話が合わないんじゃなくて、彼氏の方に「合わす気がない」事について、良く考えてみてください。
彼氏からの話題提供ないんですよね。
自慢話だけって…どんだけ程度の低い人なん?
と、あなたが友達ならつっこんでしまいます。笑
    • good
    • 1

毎日、勉強をしてるのみ:でしょうか??



自慢話ばかりじゃキツイですね; ( 内容はわかりませんが。 )
そういぅ人物には褒めまくるのが1バンですが、、
あなたは褒めまくるだけの付き合いをしていきたぃのですか?
彼氏との付き合いで、創られた尊敬☆って必要ですか?
例え、あなただけが合わせても、そのうち無理が出てきますよね?

自分に嘘つく必要はなぃし、そのままのあなたで向き合ぃ続けるべきだと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。今回はご意見ありがとうございました。彼は普通に社会人なんですが、今働いているところが全くお休みがナイところで…毎日毎日仕事だけの生活をしてます。
だから、過去の栄光?(昔やってた車のチーム)の話ばかりで…。付き合い初めの頃は私もちゃんと聞いて褒めてたんですが、最近は同じ話ばかりでちょっとウンザリしてて……。

私も最近無理がでてきつつあるので、彼も私も興味があるような趣味などを見つけていこうと思います。

今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 20:12

話が合わないのに付き合っているというのはどういう状況なのでしょう?


見た目だけが好きでお付き合いしているのでしょうか?
それでも良いのであればお相手の方の事を褒めるのが一番効果的でしょうね・・・。
    • good
    • 0

一体彼のどこが好きなんですか…。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!