プロが教えるわが家の防犯対策術!

元同級生を恋愛対象として見れますか?

質問です。自分の子供時代を知っている人と恋愛はできますか?
私自身は、子供の頃を知られている気恥ずかしさで恋愛対象には出来ないという考えです。
そんな風に思っていたんですが、最近10年振りに再会した同級生(当時は特別仲が良いというわけではなく知人程度でした)と、なんだか良い雰囲気になりました。
はっきりと告白もされました。(返事は保留にしてもらってます)
お互い社会人で大人なので、もしおつきあいすれば深い関係になるかもしれませんが、
ちらちらと子供時代の頃の思い出が頭をかすめて落ち着かない気分になったり、他の同級生や知り合いに知られたら気まずいな、などといった恋愛とは関係ない面が気になってしまいます。


他の方は、そういったことは気にならないのかな?と思って質問しました。
経験や、同級生との恋愛に対する考え方など、ぜひ教えてください。
自分自身、どうしたらいいのか分からないので、他の方の意見や体験談が聞きたいと思い質問させて頂きました。

どうぞよろしく御願い致します。

A 回答 (3件)

なると思いますよ。


現にその彼は気にならないと思っているから告白したのですし。

私も十数年ぶりに同窓会で再会した男性とお付き合いしてますが、当時はああだったね、あの先生は、実はあの事件は…、と昔の答え合わせをするような話題も多くて楽しいですよ。
婚約中なので、披露宴は同窓会になるね、と話しています。

同窓会で再会して付き合うカップルって珍しくないですよ。
ご縁があったからこそ再会したのですし。
周囲に知られたって「えっ そうなんだ」程度です。
なにより、良い雰囲気で告白までされてるのに、周囲の目を気にして躊躇なんて勿体ないですよ。
堂々と幸せになっちゃって下さい!笑
    • good
    • 3

高校一年の同級生とずっと会ってなくて20代で偶然再会して付き合ってましたね。


別れって、感情も凍結するので、再会するとそのままの好意が解凍されるタイムマシーンです。
同窓会って昔の気持を思い出す為に行うのです。
これって嫌って別れると再会しても嫌いなんですけどね。

ただ忠告すると、状況が変わっていると、好意が意味をなくしている事も多いのです。
足が早いのに好意を持っていたのが、大人の彼女の好意になるワケが無い。
褪せるのも早いので、一気に盛り上がって違う価値観を魅せないと続かないですよ。
    • good
    • 5

経験した事は無いですが、恋愛対象になると思います。


子供の頃の話は二人が共通して持つ思い出の一つとして、「あの頃は何も考えずに馬鹿な事できたなぁ~」、「ここら辺りで皆と良く遊んだよね~」と言った感じで、今とは別次元の出来事として語り合えると思います。
それとも、何か恥ずかしい過去を持っておられるのでしょうか?例えそういう事例があったとしても、苦笑いで済ますことは可能ですよね?
今更格好付けても意味は無いですし、お相手の方も自分から告白してきたくらいですから、全く気にしておられないと思います。

他の同級生、知り合いに知られても気不味くはならずに、ちょっと気恥ずかしい感じになる程度だと思いますよ。
余り考え過ぎず、直感に従って行動されるのが良いのではないかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A