プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋服のブランドであるヒステリックグラマーに興味があります。どれか一つでも良いので教えて下さい!

(1)ヒステリックグラマーって何歳くらいの女の子がきているものなのでしょうか?(人気のある年齢層)

(2)ヤフーオークションで見ると結構高価な感じがしますが、相場はどれくらいですか?(ジャケット、Tシャツ、ニットの値段を知りたいです)

(3)ヒステリックグラマーが好きな人は他にどんなブランドの服を着ていますか?(人それぞれでしょうけど)

(4)店員さんの態度が悪いって聞いたのですが、本当ですか?(某掲示板には店員が客に「今日はいくら持ってきてるの?・・・・・えっ○○円?それじゃあ、何も変えないよ~」って言われたとか書いてありました。」)



一応オフィシャルHPは見たのですが、服が全然載っていませんでした。
どなたか教えて下さい!お願いします。

A 回答 (5件)

Hysteric Glamour 全盛期(7年ぐらい前)にちょうど適齢期だったので、当時私の周りはみんな着ていました。


私もHysteric Glamourを着ている時、街角スナップで雑誌に掲載された事があります。
昔のブームは少し落ち着きましたが、今でも10代前半~後半を中心に、根強い人気があるようです。

1)10代前半~後半だと思います。20歳を過ぎたら急に少なくなります。後、子供服でも人気があります。

2)定価はパンツだと2万円前後、Tシャツは7千円~質の良い物で1万5千円。ニットは2万~、ジャケットは物によるが4万前後だったと思います。
Hysteric Glamourはマニアの方が多いので、オークションではそこまで値下がりしないかも。この手のブランドは、リサイクルショップの方がお得かも知れません。

3)知っておられるかも知れませんが、Ozone communityはHysteric Glamourの親会社です。なのでこの二つの相性はバッチリです。

4)態度…悪いです。昔、買うと決めてから、まだお金を払ってない段階で、「やっぱりやめときます。」と言うと、「一度決められてからの取り消しは出来ません。」と言われました。「訴えたろかい!!」と思いました…(言えないので買ったけど…)

オンラインのHysteric Glamour・Ozone community専門のリサイクルショップのURLです。良かったら参考にして下さい。
オシャレ頑張ってネ!!

参考URL:http://www.sweetconnection.net/online/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません!!
まだ、ヒス行ってないんですが、原宿のラフォーレなら人がたくさんいそうで見やすいかな・・・って考え中です。
この間新宿の駅ビルのヒスをみたら誰もいなくてはいりずらかった・・・。

ヒスはマニアが多いのですか!?それだけ人気があるんですね~!洋服でマニアがいるブランドってすごい・・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/22 12:35

こんにちわ^^


値段とか年齢層はみなさんがお書きになっているような
感じだと思います。オークションだと、製造数が少ない商品、人気商品、本店限定の商品など定価よりも高くなってしまいます。それ以外は定価以下くらいで落札出来ると思います。でも店員さんに関しては私は違うと思います。HYSの服が好きでよく店に行っていたのですが、「今日はお金ないから見に来ただけです。」
と言っても商品の説明とか試着を進めてくれたりしました。中には態度の悪い店員さんがいると思いますが
「HYSの店員は…。」と決め付けてしまうのはかわいそう&失礼だと思いますよ^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません!

そうですね、まぁ全ての店員さんが悪質な事をするとは私も思いませんが・・・百聞は一見にしかず。ということで実際にお店に行ってこようと思います。
でもほんとだったら嫌だなあ。デパートとかに入っていれば教育しっかりしてそうですけどね。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/22 12:37

今はヒス着ていませんが、昔はよく着ていました。


(1)の年齢層ですが10代後半から20代前半の人たちがよく着ていると思います。
私は高校生のときによく着ていました。
雑誌キューティーとか読んでる世代じゃないでしょうか。
(私も当時キューティー読んでました)

(2)の値段ですが、人それぞれ感じ方は違うかもしれませんが私は高いと思います。
Tシャツは7千円位から1万5千円位
ジャケットは2万円位から
ニットは1万5千円位から
だったと思います。
高校生の頃のバイト代は、ほとんどヒスの服で消えました。

(3)当時の私は他に、
MILK、OZON,WORLD WIDE LOVE!、とか古着を組み合わせてきていましたよ。

(4)店員の態度はその店員の人によると思いますよ。
普通のショップとそんな変わらないと思います。

何年か前の話ですが、参考になればよいですが・・・
こんな感じです!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
高校生の時、同じクラスの子がヒスのショップバックを持っていたので高校生くらいから20代前半の子向けかな~って何となく思っていたのですが、値段が高いからどうなのかな。と思っていました。

古着とミックスさせて着るなんてmini98サンはオシャレさんだな~と勝手に思ってしまいました。(^^)私も古着大好きなもので・・・。

ずいぶん前からヒスの服に興味があったのですが、値段が高いときいていたのでいまいちお店に入る気がしませんでしたが、今度ラフォーレとか人がたくさん入ってそうなショップでお買い物してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/08 10:46

こんばんは。



年齢層は10代後半から20代半ばぐらいだと思います。
相場は1~2万円ぐらいでしょうか。
店員の態度は非常に悪いです。
私も手持ちの金額を聞かれたことがあります。
今日は見に来ただけで、買うのはまたにしますと言うと
一方的に手付金はいくらで~と話し出し、
手付けの書類のようなものを持ってきて無理矢理に記入を求められました。
すごい強引だし、まるで悪徳商法の様で怖かったです。
私が気に入ったシャツがあったのに
こっちの方が絶対良いと別のシャツを無理に勧められたこともあります。
いつも不愉快な思いをするので、2度とヒスのショップには行きたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり掲示板に書いてあったことは本当だったんですね!( ̄□ ̄;)
そこのお店は一体どこですか?空いてる時に行くと絡まれそうですね・・・その噂が本当だったら怖いので近寄りがたかったというのもあるのですが。

それにしてもどういう教育しているんでしょう?いくら人気があるとはいえ、その態度は悪質すぎですよね!

教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2003/08/08 10:52

(1)


ミュージシャンのaikoさんが好んで着ているようです。だから20代でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。aikoが着ているのは知りませんでした!
服の値段が高いから、10台後半から20代前半くらいですかね?ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/08 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!