アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Meでも快適に使用できるブラウザーは?

radikoとYahoo!サウンドステーションを長時間流しっぱなしにする専用PCとして、
昔使っていたWindowsMEのノートブックを引っ張り出してきました。
しかし、ブラウザが非常に重くて、快適に操作することはできません。

radikoとYahoo!サウンドステーションは無事に聴けているので、
当初の目的は達成できて入るのですが、Windows Meでも快適に使用できる
ブラウザーはどれが良いかおしえていただけませんでしょうか。

なお、現在はIE6を使用しています。

A 回答 (3件)

Yahoo!サウンドステーションの対応OSは2000、XP、Vista


なんとも不思議だけど、IE6からならMeなのに弾かれないんだね。

Yahoo!のほうはActiveXを使用するためIEかIEコンポーネントブラウザでないとダメですね。
Donut QかDonut LがIE互換のタブブラウザとしてはかなり軽量です。

Qの方がLよりちょっとだけ多機能だけど軽さにさほどの差は無く、Qの方がいいかも。
http://rapt21.com/

radikoの方はFlash方式なので、ブラウザを問いませぬ。

個人的には98MeならOpera10.62(最新版)をお奨めしたい。
セキュリティも高いし、何しろ高速ブラウザの最新版の恩恵は素晴しいから。

でも…98MeはOperaの正式サポートから外れてしまったので
使うのにちょっと工夫が要るのよね…Opera自体もそうだけどFlashプラグインとかも(´・ω・`)

IE互換ブラウザなら上記のDonut系がお奨めだけど
基本的に中身はIEなので、レンダリング速度は手持ちのIEに依存する。
ActiveXなど使用上のリスクもIEと共通するところが多いので若干注意は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な説明ありがとうございます。

Operaも試したのですが、インストールはできてもすぐにエラーになってしまって・・。
私がPCに関しての知識が少ないので、「ちょっと工夫」ができそうにないです。

でも、もう一度チャレンジしてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 16:29

旧バージョンでしたらNetscapeやMoziilaが軽かったです。

この後継はSeaMonkeyになります。日本語版はMeでの動作確認はされていないようですので、ご自身でダウンロードして試してみて下さい。
http://seamonkey.mozilla.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SeaMonkeyというのは初めて聞きました。

やってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/12 16:30

各サイトとの互換性については不明ですが、このへんは面白いかもしれません。


http://antarespc.com/web-browser/pale-moon.html
Firefoxはどちらのサイトにも対応していたので、いけると思いますが、Meが無いのでインストールできるかがわかりません。

それでなければ、Donut Lというソフトを利用するのもいいです。これならMeでも動作すると思います。
http://rapt21.com/download.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

早速やってみます!

お礼日時:2010/10/12 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています