プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界で一ばんったかいくるまおしえてください!
重要なのはその値段です
くわしいかたおしえてください!
現行モデルじゃなくてふるいのでも
オークションの落札額でも
とにかく一番高いくるまおしえてください!

A 回答 (9件)

私の聞いた範囲では、バブル期にフェラーリ250GTOが32億円で落札されたとか・・・。


新聞に載ってたような気もするんですけど。

参考URL:http://www.ferrari-museum.co.jp/ferrari.html
    • good
    • 0

トラックなどを除くとバブル期に3億8700万円した


フェラーリF40ではないでしょうか。
最近見た中で一番値段が高かった車はマクラーレンF1です。
1億6800万円で売られてましたが売却済みでした。
CLK-GTRも2億円くらいすると記憶しています。
ここまで高額な車が出てくると正規輸入されたエンツォフェラーリ(7850万円)が安く思えてきますね(笑)
    • good
    • 1

一番高いのかどうかはわかりませんが


フルオプションで1億円超えるそうですので
現行の乗用車として一票

http://www.maybach-j.com/
http://www.auto-web.co.jp/NEW_CAR/maybach/

参考URL:http://www.auto-web.co.jp/NEW_CAR/maybach/
    • good
    • 0

ちなみに、


日本の公道を走行できる(=ナンバーがついている)車で
もっとも高額と思われるのは、
800トンクレーンというバケモノと思われます。
(LIEBHERR LTM1800)
価格は不明ですが、10億円以上するのでは??

参考URL:http://www.tefutefu-crane.com/
    • good
    • 0

この手の質問は過去にも出てますが、


答えようがないですね。
新車なのか、博物館送りになるような車なのか、
バブルの頃に一番高額なプライスをつけていた車か、
国産車なのか、輸入車なのか、
レース用車両なのか、市販されてる車なのか、
生産されていたのか、限定*台なのか、
建設機械なのか、軍用車両なのか、
質問するほうとしてはそのへんをはっきりさせてほしいものです。

#3の回答にあるように、特別な装備なら、
どんなものでもつけて「はい@億円です」っていえるわけです。
付けた価格に対して買った人がいるかどうかが問題ですけど。
    • good
    • 0

F1じゃないかな?


この前どっかのチームがオークション出てたと思うけど...
軍用車も高そう!
    • good
    • 0

特注車の専門会社では値段は幾ら高価なものでも作ると豪語しております。



確かに、日本でも高級料亭では、お吸い物を一杯10万でも20万円でも作ってくれますが、多分其れと同じ様なものを使うやり方なのでしょう。

乗用車以外も入れると、
普通だとダム用の超大型ダンプカーでは無いかと思います。
    • good
    • 0

 このサイトには、この車が「乗用車の史上最高価格」と書いてありますが、どうなんでしょうねぇ。

乗ってみたいですねぇ。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_03/2t20030313 …
    • good
    • 0

うむ、こちらを。


あの掲示板ですが、読むだけにしてリンクはたどらないようにしてください。
http://caramel.2ch.net/car/kako/1015/10154/10154 …

で、その出展は
http://homepage3.nifty.com/gun-q/quiz/reikai_qui …
だと思われます。

810万ドルだそうですな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!