プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害者の支援費制度と現行の障害者自立支援制度の概要は何となく分かるのですが、今現在、
支援費制度ってまだ存在しているのでしょうか?   何か今一分からない部分もあるので
教えて下さい。
支援費制度の財がパンクして内容も需要に対して供給がアンバランスということで、障害者自立支援法ができたんですよね?    ならば、その新しい法を使って支援費制度が見直されて、サービス提供がされているということですか?
支援費制度自体が無くなった訳ではなく、新たな法の下、内容が変わったと受け止めていいでしょうか?

A 回答 (1件)

はい、ほぼその通りです。



参考URLは現在も稼動しております。^~^

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/general/seido/syakai/sienh …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

現在も稼働しているのですね。自分の中での理解が間違っていなくて
良かったです。
障害者分野は難しいですね。頭が混乱します。

お世話になりました。

お礼日時:2010/10/03 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!